何だか忙しい。。。

いよいよ来月本帰国が決まった




後、一ヶ月半の内、2週間程日本に戻らなければならない。。。




実質残り1ヶ月。。。。





という事で、何だか焦って最後のタイ語学校へ行き始めた




いやぁ~、読み書きかなり忘れてます
あんなに泣きそうになりながら勉強したのにがっくり。。。。



やっぱり継続しないとダメなんですね。。。。。


thai


宿題と予習にちょっとアタフタしながらの日々です。



その上、会があったり、日本から友達が来たり。。。。
ここの処ちょっとバタバタしているです。
















更新が遅くてもポチッと応援してくれるお友達に感謝です!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!








コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

来月帰国ですか~
あとちょっとですね
残り少ないと思うとあれも、これも、って
なっちゃうのわかります~v-393
タイは好きでよく行くのに
タイ語は読めないんですよね・・
だって難しいんだもん!
決まり文句くらいは言えるけど・・

↓おお~タイ・フルーツ盛りだくさんですね♪
全部食べたことありますよv-392
でも左側のラムヤイ(リュウガン)じゃないんですか??
ラムヤイじゃないなら食べたことないかも・・
ロンコーンかな?

ほにゃらら

こんな飾り文字みたいなのがちょっとでも読めるなんて尊敬です!!
タイ文字は形が好きなので、いつか何かのデザインに使いたいと思ってるんです。
その時は、ぜひアドバイスお願いします♪
そのためにも、あと少し、タイ語のおべんきょう頑張ってくださいネ~i-235

NO TITLE

あともうちょっとですね
タイ生活もあと少しとなるとしたい事やりたい事が一気に出てきますね

うーん、タイ語はさっぱりワカラナイや・・・
英語もだけど(爆

無理せずお過ごしくださいね

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

タイ語、読むのも書くのも苦労しています。
今日も宿題まだ出来てません。。。v-406
やはり語学は続けないとすぐ忘れます。

フルーツ美味しいですよ~。
このロンガンみたいなフルーツはちょっと名前が違ってました。
初めて食べましたけど、食感はロンゴンに凄く似ています。
でも、違う物だそうです。

コメント

e-196JIL. de. lionさん

タイ語。けっこう書くの忘れてます。。。
名前のサインをタイ語にするのはどうですか?
それなら。。。もちろん教えられます!!(笑)。
タイ文字のリングやネックレスもありますよ~v-290

コメントありがとう!!

v-519ポポママさん

なんだか、本帰国の実感が無くて。。。
引越しの準備もまだです。。。(笑)。

3年間長かったようであっという間でした。

あとは1日タイ料理を習いに行こうと思ってます。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード