つくばの思い出

荷作りをモソモソと始めたです。




がさっさとを片付けてしまったので、
再度ガサゴソ探しています。。(笑)。




さて、先日行ったつくば。
この時の写真が残っていたので、ちょっと興味深い写真を載せます。




つくばといえば、学園都市。
そして、JAXAのつくば宇宙センターがあります。



という事で宇宙センターを見学して来ました



つくば宇宙センター

展示場の入口にはロケット




ここでは事前に申し込んでおけば、
展示場意外の場所
(例えば宇宙飛行士が無重力状態で作業の練習をする巨大プール等)
も見せて頂けます。




ここでは誰でも宇宙飛行士になれますぷぷ

宇宙飛行士






そして、ツアーの中には宇宙飛行士が実際に訓練をしたり、
体の検査をしたりする部屋の見学がありました。



検査風景の写真を見ていて発見

これはもしや。。。



この、検査をしている女医さん。
ひょっとしたら向井宇宙飛行士ではありません


JAXAの人に聞いても「かもしれませんね~」っていう感じだったので
確証はありませんが、たぶん間違いないかと。。。。




何処へ行っても面白い物発見してしまうでした。






最終日の夜のパーティーでは山崎宇宙飛行士とお会いしました。
とっても美人なママさん宇宙飛行士です。



山崎宇宙飛行士


実はは以前も山崎宇宙飛行士にお目にかかった事があります。
その時彼女はまだ学生でしたが、ちゃんと覚えてくださっていて感激しました。





今回2号を連れていない事を悔やみましたが、
来年宇宙に行かれてから、今度は一緒にお写真が撮れると良いな~と思ってます。









女性宇宙飛行士と2ショット写真増加中のにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングこちらも下がってきました。もひとつおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!













コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

v-363遊びに来ちゃいましたぁ~v-351

つくば宇宙センターって 意外にも面白い所なんですね~v-363
ちゃー姉の近所には スペースワールドがありますが こちらの方が本格的だわv-354(当たり前だけど…v-356
ちゃー姉も この方 向井さんだと思いましたけど…いや 絶対 向井さんだよv-363
うんv-361山崎さんって テレビで見た事あるじょv-352
ちくりん妻さん すっごい人とお知り合いなんですね~v-405
ひょっとして…ちゃー姉 すっごいお方とお友達になったのかしらv-11
ちくりん妻さんの正体が気になっちゃってる ちゃー姉ですv-398

ちくりん妻さん。。。ちゃーのブログにリンク貼り付けしてもよろしいですかv-362
これからも よろしくで~すv-344

NO TITLE

残り少ないタイ生活満喫中ですか~(・o・)/
荷造りはほぼ終わり??
山崎さんって、来年シャトルに搭乗なんですね~
ちょうどニュースで見てました!
学生の頃にって、随分前ですよね?
それでも覚えていてくれたなんてちょっと感激ですね♪
うん…これは向井さんですな!

コメントありがとう!!

e-250ちゃー姉さん

お返事遅くなりました。
遊びにいらして戴き、ありがとうございます。
URLが上手く貼りつけられなかったので、探して戴いてすみませんでした。

ちくりん妻昔スペースワールド行った事があります!
けっこう人が少なかったけど、今でもあるのですね!
また、行ってみたいな~。

ちくりん妻はチンチクリンな普通の人です(大笑)が、
これからも仲良くしてくださいね!

こちらもリンク貼らせてくださいね!

コメントありがとう!!

e-346ぴっちさん

お返事遅くなりました。

いやぁ~もう、家の中散らかってます。
まずは本だけ処分しましたが、生活用品はギリギリまで使うので、
片付けられないし。。。

山崎さんが大学院生の頃の知り合いです。
ちょっとお話もできて嬉しかったですよ。

この写真やっぱり向井さんですよね~(笑)。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード