カミングアウト!!

おはようございます。
今日は4時台の女だったCooさまCOOですが、
今は既に満腹となり、爆睡しております。。。。
眠いのは。。。だけ。。。です。



ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     


さて、前回アニマルコミュをしてもらった話をちらっと書きましたが、
本題に行く前に少し追記しておきたい事があります。



まず、はじめにひとつカミングアウト~をします。

Cooさま。昨年の秋頃から女の子なのにちょっと脱毛ぎみなのが気になっていました。
あの当時は肝臓にドロドロしているものがあるとの事で
肝臓の数値が高いのだろうと思われていましたが、
を飲んで、ドロドロが取れてもあまり数値が下がらず。。。
という事で春先に検査をしました。
結果は。。。。
クッシング」ということがはっきりわかりました。

ご存知の方も多いと思いますが「クッシング」
は決して治る病気ではありません。
が、先生の説明をよくよく聞いてみると
「一生薬は手放せないが、薬さえきちんと合えば寿命にそれほど影響がないとの事。
ただし、薬は超高いので、毎月ちょっと大変です」との事でした。
(ちなみにこのお薬、3万円/月)との事でした。

ネットでも色々調べてみましたが、クッシングのお友達もいるようですし、
先生にも決して珍しい病気ではないと言われました。
そして、この病気の目安として、
・食欲が増す
・水を沢山飲むようになる
・左右対称に脱毛する

などがありますが、Cooにあてはまるのは脱毛の点だけ。
以前は微妙な量の違いで倒れてしまう事があるお薬だけでしたが、
現在は検査をしながら調整していけるそれ程神経質にならなくても良いお薬が主流
という事だったので、正直ビックリはしましたが、とりあえずお薬が合えば良いなと
ポジティブに受け止めました。

検査とお薬が始まって3ヶ月ほど経ちましたが、
Cooさま元気ですし、毛も少し生えてきた感じがします。
心配していたお薬代も4.3キロの体重に合わせると
考えていた1/3以下。それに保険も使える。
(ゴールデンなどの大型犬だとやはり大変そうたはー。。。)
検査代は高いですが、それもだんだん間隔が開いていくようなので、
「Cooさまのお薬代を稼ぎに行かなくては。。。。」
といった意気込みも幸いな事にちょっとぎみです。

長い里子生活の後にこれから薬が手放せない。
この状態をCooはどう受け止めているのか聞いてみたい。
これもアニマルコミュをお願いしようかと考え出した理由のひとつでもあります。




超長い文章になってしまってすみません
次回に続きます。。。。。。






今日は4時台の女Cooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったのですか……
クッシングはよく聞きますが
ちくりん妻さんの前向きな考えを聞くと
少し安心しました。
自分だったらきっと、心配で落ち込んで、
前向きになれないんだろうなぁと思うと尊敬です。

脱毛のお友達の中でも、原因がハッキリしない子もいる中で
原因がハッキリしたというのは
治療していく上でも、救いかもしれないですね。

薬ってそんなに高額なのかぁ
でも、薬でCooちゃんが今まで通りでいられるなら
頑張れますよね。

不安な事や落ち込む事もあると思いますが
溜め込まないでくださいね!
Cooちゃんは、ママの笑顔が大好きですものね♪
やっと一緒に暮らせる様になったんですものね(*^_^*)

でもCooちゃん……あんまり早く起きすぎると
睡眠不足のちくりん妻さんから笑顔が消えちゃうぞっ(笑)

ポチラニアン・カカです♪

はじめまして・・・ご来訪ありがとうございます。
4時台のスイーツ男子ならぬ、おやつ男子のカカ・・・人を起こしたら、とっとと寝ています。
自分が先に目覚めると暇をもてあまして・・・このポラニアン。

コメントありがとう!!

e-247pompogさん

ネット情報だけ見ていると、確かにクッシングは大変な病気の様に感じていました。
が、先生の丁寧な説明を聞いて理解でき、とりあえず対応していこうと思いました。
今までのお薬だと毎日の飲んだ水の量まで測らないといけなかったようで、ズボラなv-209はこれは困ったと思いましたが、今は頂いたお薬(粉)を1日1回あげれば良いので、助かってます。
確かに原因不明の脱毛よりは対策が見つかって良かったと思ってます。

コメントありがとう!!

v-274@るんたさん

はじめまして~。
ご訪問ありがとうございます。
4時台つながりですか。。。(笑)
これからも仲良くしてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったんですネ・・

ジルが最近ほとんど病気をしないこともあって、心臓の心配はあるけど、
すっかり無頓着になっていた私。
病気などのことも、少しずつ勉強していかなくちゃって反省i-195

今日オサンポ中に初めてお会いしたおじさまから、
愛犬の老後のシビアな体験談を聞かされたこともあり、
なおさらそう感じました。

Cooちゃま、なにはともあれ、原因が分かってよかったネ!
そしてちくりん妻さんのポジティブな受け止め方に、感動・・i-241
私もジルに何かあった時・・ちくりん妻さんの姿勢を見習いたいなって思いました。

Cooちゃま、これから寒くなっていくから、毛が生えてきてよかった♪
・・って何言ってんだーー私ーーi-238
あぁ、うまく言葉にできなくてごめんなさいi-201
Cooちゃまとパパママの幸せをお祈りしてますi-265
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード