Cooさまの思っている事!!

今日はアニマルコミュのお話です。
超長いので、お時間のある時にどうぞ




ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     




さて、今回Cooさまの気持ちを伝えてくださったのは



-Ka Pilina-さんです。



ブログ友達のpopo diaryのポポママさんや、
くろふわ日和のpompogさんのブログを見て、
お願いする事にしました。




そこで、Cooさまの写真を添付して前回の様なメールを送ったのですが、
その時に私達がタイに居て、3年間別居していた事を伝えてみてもらうべきか、
何も言わずにみてもらうべきかちょっと悩んだ
とりあえず「今までちょっと変わった生活環境に居た」事をメールすると、
「気になる事があるので、出来ればメールではなく、
お電話で話しながらの方が良いのですが。。」との事。
お友達はメールで大丈夫だったのに、Cooさまは問題ありか
と、ちょっとヒヤッとしながらも、お電話させていただきました。



お話をしてくださったのは、とっても優しく美しいお声の女性でした。
の受けた感じでは、細っそりした美人に違いないと思いました。
そして、とっても丁寧に時間をかけてCooさまの気持ちを聞いてくださいました。






そこで、それぞれの答えですが、


1.何故早起きワンワンなのか

「だって目が覚めちゃうんだも~ん」というお答えでした汗;
そして、がちゃんと居るか確認する為にワンワン言うらしいです。
甘えているのではないか。。。との事でした。


一応朝まで騒がないでとお願いはしてもらいましたが、相変わらず。。。ですね。最近でも。
時々気が向いたら長く寝てくれる事もありますが、これはもう諦めぎみです。(笑)





2.寝ている時やお友達に会った時のガウについて

これはCooさま超ビビリなんだそうです。
なので、やられる前にやる。その為瞬時にお口が出てしまうらしいです。
訓練で直す方法もあるらしいので、これからまた少し探してみようと思ってます。





3.ご飯を飛ばしたりする事について

実は実際にお電話でお話した頃には何故だかこの行為は治まっていました。
聞いてみていただいた処、
「だってあの時はご飯をだされてもすぐには食べたく無かったんだも~ん。
でも、片付けられるのはイヤなので、ワンワン言ったんだもん。
最近はすぐに食べたいから、食べてるの。」だそうです。
一応色々考えているのかなと感心しちゃいました



メールでは質問は3つまでとなっていましたが、
実際お電話では沢山教えて頂けました。



その他聞いた事は



4.クッシングになっちゃったけどどう思ってる?

「全然気にしてないよん。」
(Cooは特に痛みも何も無いようで、気にしてない様子らしいです)





5.車酔いしちゃうけど、に乗ってと一緒にお出掛けしたい?

「したい!したい!」(即答)
(以前車酔いして大変だった事は覚えてないらしいですが。。。)




まだまだ沢山伝えていただきました。






そして最後に、

Cooちゃんから何か伝えたい事ある?

この質問に、
は大好き は大切な人



この言葉に号泣しちゃった


実は正直一番聞きたい質問だったけど、
ちょっと自信がなくて口にできない質問だったorz…?のです。




そして、Cooさまはこの小さい体で一生懸命を癒やそうと
いつも思っているらしいのです。
心あたりがあるこの言葉にまた



もう、涙で顔がグチャグチャになりながら、
「本当にお話していただいて良かったです」
とお礼の言葉を言い電話を切った

その途端に寄ってきたCOOCooさまをギュ~っと抱きしめちゃいました。




ここには載せませんでしたが、確かに耳の痛い話もありました。
アニマルコミュニケーションに関しては賛否両論あると思いますが
個人的にはお話してもらって良かったと思ってます。





まったり~
大好きなパパのお膝でまったりだじょ~♪






昨日は朝3時半起きという記録を出したCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

電話での相談だったんですね~
たくさん質問できて良かったですね
我が家は何度もメールやり取りしましたよ(笑

Cooちゃんも健気な子でしたか
本当に大事にしてあげたいって思いますよね

うちも信じる信じないに分かれる内容があったので
ブログには書いてない事もあるんですが
私は信じる方なので驚きと嬉しさでいっぱいでした

また何かあったらお願いしようと思っています

NO TITLE

へぇ~・・・。
私も電話にすればよかった。
ゆずの事を理解してもらうのに、何度かメールでやりとりしたのですが
どうしても伝わりにくい事も多々あって・・・
ウチのゆず、複雑なんですよね~。

Cooちゃんは本当にv-208v-209さんが好きなんですね~。
大切な人って・・・本当にうれしい言葉ですね!!
早起きなのは、ふたりがいるのを確認するためって・・・
じ~んとしました。
寂しかったんだね・・・。
そして、自分よりも、v-208v-209さんを気遣ってるなんて
泣けて来る。

アニマルコミュニケーションをしてもらうと
本当に愛犬が愛おしくなりますよね♪

NO TITLE

ご無沙汰してます
なるほど・・
アニマルコミュニケーション奥深いですね
私もpompog さんのブログで初めて知って
興味を持ちましたよ
確かに賛否両論ありそうですけど
私は信じるほうなので
Cooちゃんの思っていることが
ちくりん妻さんに伝わって良かったなぁ~って思います
私は今のところお願いする予定はないですけど
これをやることで
愛犬との絆が深まるきっかけになりますね

Cooちゃま・・健気~!

アニマルコミュニケーション、そういう感じなんですねぇ。。
ちくりん妻さんの記事で、さらに興味が深まりました。
ひとつひとつの回答にCooちゃまの健気さが思われて、
ジーンとしちゃいましたi-241
Cooちゃまドライブしておでかけしたいのねぇ♪よかったぁ♪
おでかけのついででいいので、いつかジルともデートしてネi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!!

v-519ポポママさん

本当にご紹介していただいてありがとうございました。
v-209が状況を説明しながら、Cooに問いかけてくださる
という形だったので、30分以上お話していたと思います。
これからのCooとの生活を見直せたので、本当に良かったと思っています。

コメントありがとう!!

e-247pompogさん

本当にご紹介してくださってありがとうございました。
確かに電話の方が状況などもうまく伝わって良かった感じがします。
早起きなのは、ずっと以前からなので、今回別居した事のみが原因では
ない気もするのですが、半分は我侭かと。。。。
でも、Cooの気持ちが聞けて本当に良かったです。
そう、”愛しさが増す”という言葉がぴったりですよね!!

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

そう、これからの生活の参考になれば良いと思ってお願いしましたので、
ちくりん家にとってはとても良かったです。
一緒に生活して8年。ちょっと活を入れてもらって良かった点もあり、
また愛しさが増した点も良かった気がします。

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

Cooさま。健気なんだけど、我侭な部分もあり。。。て感じですね。
でも、お留守番はできるし、トイレも完璧だし、その点は助かってます。
そして、今回本当に愛しさが増しました。

ジル君もすご~く進化してますよね。
お会いできるのを楽しみにしています!!

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード