ああ、勘違い。。。

今日はちょっとブレイクタイム



長編のくだらない話(笑)なので、お急ぎの方はここで





ブログ友達のすあまちゃんの処で
ポメラニアンのすあまちゃんを見ておじさんが
 : おっ! ポリネシアン~
って言ったとういう話。
(詳しくはこちらで⇒すあまちゃんといっしょ☆彡



これを見て、昔の話を思い出した。。。。





いや、別にポリネシアンがどうしたって話ではないのですがね。。。
ポメラニアンとポリネシアンの勘違い。
うぅ~ん惜しいけどかなり違うじゃないですか。
そう、勘違いですよ。勘違い。





ぱんださん     ぱんださん     ぱんださん     ぱんださん     ぱんださん


その昔、ある会議での出来事。
参加されていたのはその業界ではトップクラスの方々。
真面目に、ある国際会議について議論を交わしていたのですよ。
ホスト側の日本として出来ること。
外国人のお客様にとって何が珍しくて興味があるかという事を。


で、その会議でメモ取りをやっていた

一人の方が真剣に考えているのをヒシヒシと感じていました。
この方。話の文末に 「~ですけどが。。」 と付けて、
肯定しているのか、否定しているのかよくわからない発言をされる事が多いのですがね。
たぶん何が楽しいのか思考錯誤されたのだと思います。




(勝手に)その方の頭の中を分析すると。。。
 ⇒  ⇒ そうだ ⇒ 変わった

ただの温泉よりも、などが出てくるあのが楽しめるんでは~
「え~。ジャングルジム風呂なんてある所はどうでしょう~。」


ジャングルジム風呂~!!違うだろ~。それはジャングル風呂だろ~」

気が付いている先生方もいらっしゃって、
ことごとく「いや~。ジャングル風呂ですか~
と、さりげなく訂正しても当の本人は


ジャングルジム風呂はですね。。。。。」
と意気揚々。

最後までジャングルジム風呂で通していました。
ある意味すばらしい。。。




でも、実はこのジャングルジム風呂という言葉に笑いのツボが開いてしまった
会議中もこの言葉が出る度に「プッ」っと噴出していました。


そして最悪だったのは。。。。
会議が終りひとり混雑したに乗って家路に向かっている時
ふっと「ジャングルジム風呂」が頭を過ぎり、噴出してしまった
ひとりで笑いを堪えきれず。。。ニヤニヤ顔は止まらず。
絶対変な人だと思われていたはず。。。マジですか





そんな人生の汚点を思い出させてくれる、
ポリネシアンでした~








最近二度寝が得意になったCooさまにポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングかなり、かなり落ちてきちゃいました。こちらもおまけにポチっとな~





最後のここにもポチっとな~!

















コメントの投稿

非公開コメント

ポリネシアン・・(爆)

ポリネシアン、ナイスツボでした~i-278
以前小さな女の子がジルを指差して「ポメニャニャアン」と
言っていたのを思い出しました。
言いたくても、まだ舌が回らなかったんですネ(笑)

でも私はあまり人のことが笑えない~。
なぜなら、自分もぜったいやってそうだから・・i-282
間違ったまま、どうどうと言っちゃうなんて~。
ヒトゴトとは思えませんi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

本当、思い込んだら訂正するのがなかなか難しくなっちゃいますよね~。

ポメニャニャアン可愛い間違いですね~。
これからジル君とCooさまは新種の”ポメニャニャアン”って事に
しちゃいましょうか~(笑)。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード