2010年タイ旅行1回目♪最終回

さてさて、楽しかったタイ旅行も最終回。



今回は写真中心にお届けします。





前回のスーパーマンがいたのは
カオヤイのアウトレット。


牛さんのお友達はこんな子もいました。


牛さん





そこにはこんな物もありました。


アンパンマン?




あら、アンパンマン?っと思いきや、


もどき。。


良く見ると、お顔にペイント未完了な部分が。。
これで、”アンパンマンではない”事を表わし、
アンパンマンもどきと言うことで、ライセンスに触れないらしい。。。
流石コピー王国タイ!!









最終日のランチはバンコクに戻ってきて、
いつも連れて行っていただくタイ料理店へ。


かに


大好きな蟹のペッパー炒め。
タイで、蟹というと蟹のカレー炒め(プーパッポンカレー)が有名ですが、
ここのお店のペッパー炒めは超美味しい!!




その他、こんなお料理がどどぉ~んと。


お料理




そこで気になるのは手前の貝のお料理。


貝


この赤い部分。実は貝の”血”だというのですが、
貝に血があるって初めて聞きました






そして食後はこれをオーダー。

デザート




で、出てきたのはこれ。


デザート2

おなじみのカオニャオマムアン。
この時期なのに、本当に甘くて美味しいマンゴーでした。









バンコクに戻ってから行った別のタイ料理やさんでは、
こんな可愛いライスが出てきました。


ハート



そして、一緒にいただいたのは


パッタイ!

パッタイ。



それから

グリーンカレー

ソムタムとグリーンカレー。








そして、最終日に食べたのは
お馴染みのイングリッシュバーの
ステーキバーガーとフィッシュ&チップス。


フィッシュ&チップス




まぁ、一週間でこれだけ食べれば2キロ位増えますね。




今回食べ物の写真ばかりで、
殆ど人物は写っていませんでした~。(大笑)
それからも判るようにどんだけ食べたか~って感じですね。











今回は休暇をとっての里帰りでしたが、
ほんの少しお仕事もしました。
その関連のパーティーで、唯一今回が写っている1枚です。


若田さん
若田宇宙飛行士と。。。






こういう時はちゃっかり写真に納まってしまう
ミーハーなです。








今日は10回位記事が消えちゃったよ~の涙涙のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキング少し上がってきました。こちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!














コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

わぁ、若田さんだぁ。
(ちゃっかり←ごめんなさい)一緒に写ってるぅ☆

ちくりん妻さんは、なんだかタイが似合いますね。
お料理おいしそう~!
タイに行く時は(いつか~)ちくりん妻さん、ぜひ
ガイドしてくださいね!

NO TITLE

おいしそ~♪
タイ料理が食べたくなった~!
近くにタイレストランが出来たんですけど
やっぱ本場にはかなわないですねー。
せっかくの旅行ですもの!
食べて飲んで、なんぼですよ~(笑)
と、いつも自分に言い聞かせてます( ̄∇ ̄;) アハ

NO TITLE

最後のパッタイ、ソムタム、グリーンカレー
どれも私の好物です♪
必ずと言っていいほど食べますv-398
やっぱり現地で食べるのが一番ですよね~
何食べても絶対においしいですもん♪
あぁ・・・タイに行きたい・・

お~若田さんだぁ
さすがちくりん妻さんv-392
様になってらっしゃいますわぁ~

コメントありがとう!!

v-14ぽんままさん

そう、若田さんですよぉ~。(笑)
とても感じの良い方でした。

本場のタイ料理は本当に安くて美味しいです!
タイに行かれる時は、是非お知らせくださいね!!
穴場教えますよ~!

コメントありがとう!!

e-201メルママ。さん

タイ人経営のタイ料理屋さんは味も良いと思いますが、
どうしても日本人受けするように多少味は変えられていますよね。
タイでも日本人経営のタイ料理屋さんは味がマイルドですもん。

確かにここでしか食べれないと思うと
お腹減ってなくても食べちゃいますね~。
これが全て身になってしまうのですね。。。。(苦笑)

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

まずタイ料理食べたいな~と思うと、思いつくのが
ソムタムとカオニャオですよね。
そう、そしてなんと言っても現地が最高!!
美味しいし、安いし、そして雰囲気は良いし~。
あ~また、ビアシンの氷入りとタイ料理食べたくなっちゃいました~。

今回タイに行ってから若田さんがいらっしゃっている事を知ったので、
また、1号2号と写真撮れませんでした~残念。。。。


NO TITLE

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード