最近のCooさまは。。。。

Cooさま。現在8歳と間もなく6ヶ月。


egaoda




毎日朝2時頃ワンワンコールでを起こす。
はワンワンコール全く気付かず




トイレを済ませ、
一緒に寝室に連れて行ってもらい朝まで
もちろん寝ている時に触ると瞬時にガウ⇒流血なので、
簡易サークルで






このパターンも最近変わってきたな~と思うのですが、
更にこの数日妙に食欲がない。
いやいや食欲がないのではなく、食が進まない。
それも自分のカリカリだけ。。。。

今まで、数分で完食していたのが、
一粒づつ持って来ては投げて。。。。
気が向いたらやっと食べる。。。。
で、1時間放っておいても1/3程残っている。

それを片付けようとすると
ウゥ~ワンワンワン」と怒る。

何が気に入らないのか不明。。。。????。。。



では食欲が無いのかといえば
おやつは喜んで食べるし、
きゅうりやリンゴ、パンなどは普通に欲しがる。




時々カリカリイヤイヤ病になるが、
また、再発したのかしら。。。



お友達わんこさん。
最近食欲如何ですか~?





mattari

こんな姿でのお膝で寝るなんて
これも以前は考えられなかった事のひとつです。



わんこさんも変化するのかな~

でも、その理由が判らない。



とりあえず良いほうに変化して欲しい
です。












Cooさまこの季節2時起きは本当に辛いのよ~(泣)のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキング少し上がってきました。こちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















コメントの投稿

非公開コメント

あらら~

Cooちゃま、カリカリイヤイヤ病が出ちゃったのかな?
でも食欲が無いわけじゃないみたいなので、安心しましたi-236
パパのお膝で寝るCooちゃま、かわいい!!
ジルはまだ「寄り添って寝る」から発展はしてないですが・・
いつかこんなふうに寝てくれるかしら?
でも重いだろうナ・・(爆)

NO TITLE

Coo様、ママさんたちに甘えたいのかもしれないですよねー。
食欲がないようではないみたいなので安心しました(^^)
家の花蓮は何よりも食欲!なので、フード残すことなんてめったにありません。
なので、残すと本当に心配です;;;。
でも、残したのって、来た当時くらいかも(^^;;

NO TITLE

すあまもCooさまと同じですよ~
うちもカリカリなんですけど
一粒一粒持ち出しては食べ・・
飽きてくると放り投げてます(汗)
食べないときは一口も食べないし・・
なので我が家ではドッグフード一袋(1kg)ごとに
銘柄を変えてますね~
大体定番の3~4種類をまわして食べさせてます♪

NO TITLE

Cooちゃん、どうしたのかと思ったけど、食欲はあるみたいで安心しました。
ごはんでは、ポンちゃんにも相当悩まされました。
ポツポツ食べで、一時間は掛かってましたからね。
すあままさんのところのように、ドライフードの銘柄を変えていました。
でも、いまいちでしたね。
うちは、カリカリが苦手なので、ササミを茹でた(チンした)お湯でふやかして、ササミを混ぜてあげてます。
そして、いろいろ変えたフード、なんと3年目にしてやっと見つかりました。
病院で買う療法食。
皮膚病用ですが、これにしてから何とガツガツ!とポンちゃんが食べてる~~!!
1時間以上掛かっていたのが、なんと数分。
涙がちょちょ切れましたよ。
Cooちゃんも美味しい~っていうのが見つかるといいね。

NO TITLE

COOちゃん、甘えん坊になったねぇ。
ぱぱのお膝で寝んねしちゃってる♪

食欲がないのかな?フードが原因?
我が家のぽんたも、以前はちゃんと食べないし
残すし、時間かかって大変でしたが、
なごちんが来てから一変しました。
残したら、ぜ~~んぶ取られちゃいますから~(笑)

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

相変わらずカリカリイヤイヤ病のCooさまです。
最近はあっちこっちに散らかすだけ散らかしています。。。

Cooさまお膝で寝てくれるのは可愛いのですが、
ちょっと動くとすぐガウなので、膝に乗せているv-208は常に緊張しています。(笑)

コメントありがとう!!

v-283そらさん

花蓮ちゃんは食欲バッチリなのですね。
Cooさまは時々発生します。カリカリイヤイヤ病。
相変わらず続いていますが、また時期が来たら改善するかな~と
思ってます。
昨日はキュウリを喜んで食べていましたが、
栄養バランスを考えるとやっぱりカリカリをちゃんと食べて欲しいです!

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

あら~すあまちゃんもあるのですね。そういう時。
でも、すあまちゃんの食事1キロ無くなるのも大変でしょうね。
Cooは療治食なので、変更が出来ないのですよ。。。
相変わらず投げてますが、少し様子見かなと思ってます。

コメントありがとう!!

v-284まこちさん

ぽんちゃんは美味しいごはんが見つかって良かったですね。
Cooも療治食なのですが、先週まではガツガツ食べていたのに
最近はダメ。。。って感じなんですよね~。
そして、また時間が経つとガツガツ食べるようになって。。。。
何回かこのような事を繰り返しています。
暫く様子見ですが、歯石が溜まっているのも気になっているのですよね。。。
でも、全身麻酔がかけられない。。。
悩むところです。

コメントありがとう!!

v-14ぽんままさん

Cooさまは波があるのですよね~。
同じフードでもある日突然ガツガツ食べ始めたりしますので、
ちょっと様子見です。

ぽんたくんはなごみちゃん効果でちゃんと食べるようになったのですか。
Cooは片付けようとすると、ガウガウないてます。。。とほほ。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード