習い事始めました!!

今日は
”冷やし中華始めました!!”
というノボリが見たくなるような陽気でしたね~





さて、4月も20日程過ぎましたが、
日本に戻って益々体重がしちゃった
意を決して4月から習い事始めましたの~。


習い事っていってもそんなに大そうな事ではございません。
それはヨガです
ヨガと言ってもホットスタジオという温度&湿度が高いスタジオでやるヨガです。


1時間のレッスンの後はもう汗ダクダク。。。。
でも、かなり水を飲みながら行うヨガなので、
体重はプラスマイナスあまりありませんが、
とりあえず歳を重ねると代謝が悪くなるので、
汗をかく事に意義があると思うのです。


なんて感じで意気揚々と始めてみたのは良いのですが、
昔、ビリーをやってみた時の悪夢が再現
そう、腹筋がか弱い
マットに横たわったところから相変わらず上半身を起こせず
溺れた状態でバタバタ。。。
まぁこんな状態の方は他にもいらっしゃるので、まだ良いのですがね。。。。


もっと困ったのはヨガによくある片足立ちのポーズ。
立ったまま足を4の字の様に組みたいのですがね。。。。
フラフラしてしまって片足で立てないのですよ。
鏡の中のさんだけ。。。
いやぁ~マジ超ビックリでした。
他の方がビシッと立っている中で一人アセアセ足上げたりフラっとしたり
お陰で他の人より汗かいたと思います。。。(大笑)。


とりあえず、いつまで続くかわからないので、
ここで発表してしまって安易に辞めないよう、
自分にプレッシャーをかけてみたでした。








nemu

ママはまたもや懲りずにダイエット始めましたとさ。。。
あたちは。。。。ZZZ...













3キロ痩せたらお祝いにプレゼント企画やっちゃうよ~のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!











コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

おっ♪ホットヨガを始めたのですか??
イイですよね~!ヨガ。
姿勢が良くなるし、普段使わない筋肉を
伸ばすのが気持ち良いですよね(*^_^*)
しかもホットヨガなら、普通のヨガより始めやすいし。

私は体がめちゃくちゃ固いし、同じく腹筋も出来ません( ̄∇ ̄;)
それでも、ホットヨガは3年位続いた気がします。
またやりたいけど、とりあえず子育て
落ち着くまでは無理かな~(´・ω・`)ショボーン
ヨガやってると、肩凝りと腰痛が楽になるので
ホントはすぐにでも復活したい・・・・。

習い事で通うと、自分でするダイエットよりは
続きますよね~。
私も、ヨガは続きましたが、家のDVDを見ながらする
エクササイズは何個かありますが、
三日坊主もいいとこでした( ̄∇ ̄;)
でも、私そんなに続けた割に、痩せなかったなぁぁ・・・
v-209さん頑張ってくださいね~♪

うとうとCooちゃん、可愛い~~(人´∀`).☆.。.:*・

NO TITLE

ヨガですか!
学生のころ、母と一緒に行ってましたが、体が硬いし、筋力無いしで、あまり続きませんでした。
頑張って続けて下さいね。
私もいろいろ(ストレッチなどをやる体操2つと、弓道、ラテンの音楽にあわせて体を動かすZUNBA)やっては居ますが、この歳になると、なかなか体重が減りませんね。
酒を控えろって言われそうだけど、それはちょっとね。

Cooちゃん、かわいいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!!

e-247pompogさん

ホットヨガ。良いですよね~。
これ、タイから。。。って話なんですが、
実際タイにはほとんど無かったんですよ。ホットヨガって。
タイでは岩盤浴ヨガに何回か通ったのですが、
今同じ所で溶岩浴ヨガの日もあるので、
そちらのクラスにも参加しています。

そろそろ1ヶ月ですが。。。
まだ、痩せるところまではいってませんが、
少しだけ腹筋が強くなった気がします。
しかし、
片足立ちにはもう少し時間がかかりそうです(笑)。

コメントありがとう!!

v-284まこちさん

ヨガ。続くと良いな~と思ってます。
とりあえず、ちょっとだけ腹筋が強くなりつつあります(笑)

まこちさんは多趣味ですね~。
お互い代謝の向上に向けて、
頑張りましょうね!!
v-209もお酒はやめられない。。。)
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード