今更ですが。。。

風邪ひいちゃいました。。。。




喉が痛くて、鼻づまり&鼻タレ。それに咳。
薬を貰いに主治医の所に行った
くっくっく。。。声変ですね。。。。風邪ひいちゃったみたいですね。。。
って風邪ひいたから薬もらいに来たんですけど。。。


まぁ、元々風邪は専門外だとは思いますが、
風邪薬位は処方してあげられるから、風邪ひいた時には来なさい
っていうから来たんですけど。。。


何が一番困ってますか?」と、聞かれたので、
体調が悪くても旦那が家事を手伝ってくれない事」と答えたら
良いですね~。羨ましい。僕は元気でも家事半分手伝わされてます。
と逆にぼやかれたです。



それが聞こえた訳ではないでしょうが、
今回はフルーツを買ってきてくれたり、洗って出してくれたり
何故だかいつもより優しかったさん。
そのお陰で大分楽になってきたです。









                                        





さて、すっかり時間が過ぎてしまいましたが、
先日代々木公園であったタイフェスティバルにお友達ご夫妻と行ってきました。




マフィア

怪しい人が。。。とチラ見してます(笑)。




タイは混乱真っ最中でしたが、
ここにいるタイ人はフェスティバルを楽しんでいらっしゃいました。
流石タイ人。。。





キャラクター

何のキャラか判りませんが
こんなキャラも登場し、場を盛り上げていました。







食べ物屋

食べ物屋さんは何処も長蛇の列。
暑いし、待つしで大変でした。
でも、流石にタイ人の作るタイ料理。
美味しかったです!!




シンハー

そして、もちろんシンハービール!




そんな中で、さん。
タイ人と思われる人を見つけては聞いていました。

 : 「パサ タイ ダイ マイ?」
          (タイ語できる?)

 : 「ダイ カー」
          (できますよ)



えっと。。。
知っているタイ語が数少ないさん。
タイ語での会話はこれにて終了です(笑)。
それでもにこにこしているのは流石タイ人。






会場にはこんな物も売られていました。

トゥクトゥク

バンコクではよく走っているトゥクトゥクです。





トゥクトゥク2

1台120万円だとか。。。
前回買った方の中には今回名古屋からこれで乗りつけた人もいたそうで。。。






そして。。。。

タクシー

バンコク至る所で見られるタクシー。

こんなんで走っていたら結構街中で本物のタクシーと間違えられそうですね。

またそれが楽しかったりして。。。







今年で11回目のこのフェスティバル。
今年はバンコクが大変な時期に重なってどうなるかと思っていましたが、
会場に居るタイ人は
「マイ ペン ライ」な感じで楽しそうにしていました。




バンコクもボランティアの協力のもと、街中が綺麗になって
少しずつ元に戻りつつあるようです。
友達からも
「もう、大丈夫だよ!」のメールがきて、
ちょっぴり安心し始めたでした。












風邪のお陰で2日間禁酒したにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


























コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

その後、お加減いかがですか?
この週末は、ちょっぴり冷えそうなので
悪化しないようシッカリ休んでくださいね♪

このタイフェスティバル、
ウチの近くでやるフェスティバルより
断然大きいから行きたかったんですよぉ~
お花摘みに行ったので行けなかった…

↓ブタミミ見つかりました??
Tonなら飽きっぽいので
1回で食べきることはないけど
食べきっちゃうって話、よく聞きますよね~
当りのブタミミで(当たり外れあるよね~)
もぅお腹の中かしら?
後で食べようと思って、どこか隠してるとかは??

NO TITLE

ちくりん妻さん風邪の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね。
おもしろいお医者さんですね~
家事は男の人もしっかりできた方が後々絶対よいので
ぼちぼち旦那様教育していきましょう(^_-)

タイは本当に大変なことになってますね。
タイに行きたいのにタイが遠くなっていくような気がします(泣)
タイフェスティバルいいな~♪

コメントありがとう!!

e-346ぴっちさん

風邪今一はっきりしません。。。
薬終わっちゃったんですけど。。。。
今週で治って欲しいと思ってます。

タイフェスティバル
本当に凄い人でした。。。
お天気が良かったからかでしょうか。
来年は1日目に行ってみようかな。。。

ブタ耳。
未だに見つかりません。
食べちゃったのかな~。
時間が経ってガチガチに固まったのが
出てくる日が恐い。。。

コメントありがとう!!

e-192dorothyさん

ご心配ありがとうございます。
風邪まだはっきりしませんが、
今週中には治って欲しいと思ってます。

何だか面白いんですよ主治医。
だから通院も余り苦になりません(笑)。

一応弁解しておくと、
v-208さん一応の家事やれば出来ます。
洗濯干しとかはv-209より丁寧です(笑)。

タイ。
大分落ち着いたようで、
ちくりん家ではそろそろ訪タイの予定をたてたいと思ってます。

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード