またまた浦島太郎子

おはようございます!
まだ何となく風邪の抜けきらないです。

今週末に親戚の結婚式があるので、
それまでに気合で何とかしたいと思っている毎日です。






                                          



さてさて、今日はまたまた最近感じている
3年間のブランクについて。


日本ではこの3年間で日傘を使用する人が異常に増えたんでえすね
特にもう5月から使っていらっしゃるのね。皆様。


3年間のタイ生活中、ほとんどTシャツに半ズボン、サンダルという姿だった
キャップ被るか、何も無しで炎天下平気で歩き回っていました。
日焼け止めはしっかりつけていましたが、
それでもそんなに焼けた気になっていませんでした。
(周りのタイ人に馴染みすぎていたという説もあるが。。。)
確かに駐妻のワンピースを着た奥様方はさしていらっしゃいましたが。。。



なので、GパンにTシャツの方も日傘をさして歩いている
この日本の状況にちょっとビックリです。
それも圧倒的に黒い日傘が多い。
さしている本人にはUVカットで良いのかもしれないが、
沢山の人が炎天下黒い傘をさして動いている姿を見ると
何となく暑苦しく感じるのはだけでしょうか。。。










ですが。。。
郷に入れば郷に従え!





って事で、も買いました。黒い日傘。


higasa
これでもブランクを感じさせないぞ~!








higasa2
ほら、Cooさまも笑顔でポーズとってるぞ~!














え?違うって???



higasa3


ごめんごめん。。
日傘の下といえども
そこは日が当たって暑かったのね。。。






という事で人並みに黒い日傘をゲットしたと思いきや
出かける時に持ち忘れる事が多く、
やっぱりそのままで炎天下を歩いている困ったです。












最近どうしたさま。妙に良い子だぞ~!!
ちょっと驚いているにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!





























コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

日傘、私も持って出るの忘れるんですよね(--;
元々傘すら持つの嫌いだったので;;。
でも、確かにここ数年で日傘差して歩く方凄く増えていますよ。
夏のオフィス街て結構妙な光景です(汗)
私は歩いて移動が日常ほとんどないので、結局キャップくらいが精いっぱい;;。
日焼け止めとカーディガンくらいでなんとかしています(^^;
でも、今まで横着していたせいで、腕が万年ドカタ焼けですが(TT)
Cooさま、暑い中、モデルさんお疲れ様~(^^;;

お風邪、いかがですか~?

実は、私もやられました~季節外れの風邪に~i-182
でも予定が立て込んでいてたので無理矢理に薬でごまかしてたら、
スッキリ治らない状態が続いちゃってます(涙)
ちくりん妻さんも、お大事になさってくださいネ~!

黒い日傘は、私も未だに違和感があります。
なんだか、よけいに暑い気がしちゃうんですよね~。
会社にいた頃は、せっせと日傘さしてましたが、
今はかなり無頓着になってしまいました(笑)

コメントありがとう!!

v-283そらさん

日傘関西でもやっぱり増えましたか~。
何ででしょうか?UVカットが必要だと宣伝でもされたのでしょうか?
タイでは40度近くの日でも平気で歩いていましたが
やばかったかしら。。。。

でも、買った傘未だに持ち忘れて一度も使用してません。。。(汗
使ったのはCooさまだけってここでも使ってませんね~。(笑)

そらさんも暑い日気をつけてくださいね!!


コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

風邪大丈夫ですか?
v-209はあと咳だけ残ってしまってます。
JIL. de. lionさんもどうぞお大事になさってくださいね。

日傘。何故黒なんでしょうかね~。
UVカット率が良いのでしょうか?
確かにオフィス街のランチタイムは暑苦しそう。。。(笑)

v-209も持ち忘れないように気をつけます。

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード