久々横浜中華街へ。。。

毎日暑いですね~。


皆様如何お過ごしですか?



さて、先週の土曜日。
お友達と待ち合わせて、久しぶりに横浜中華街に行った

実に5年ぶり位でしょうか。。。

結構様子が変わってましたよ。





門
この辺りの様子は変わっていなかったのですが。。。
(この中にさんが居ます。どこかな~?)




土曜日の夕方だというのに人が少ない。。。。
昔は人ごみで歩くのもやっとだったのに、
今回はすいすい歩けちゃいました。




途中でこんな子も居て
三つ子
楽しかったです!




料理のシステムが変わってしまったお店が多くてビックリしました。
ほとんどのお店が、3000円から4000円でオーダー式食べ放題
内容により値段の違いがあるようで、
フカヒレや北京ダックまで食べれるお店もありました。



でも、食べ放題はもう無理。。。と思っている
のお気に入りだった一品料理のお店へ



今、中華街のお店でさえ、ちゃんとクーポンあるのですね~。
で、ちゃっかりそれを持って行きましたよ。




お料理はこんな感じ。。。
料理
あは、ちょっとブレブレですね。。。。




満腹になった後は。。。




お土産物散策。





実は
その昔。。。。
中華街の被り物に似ていると言われた事がるのです。



今一納得がいってないのですが。。。




似てますか~?

お面





こんな遊びをしながら。。。。


ふらふら楽しんで、
お土産買って帰ってきました。



満足な1日でした。







おみやげ
おみやげもらったでち








今日も美味しい物食べに行くぞ~のにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




















コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

中華街なんて…
中学校の修学旅行以来ですよ~( ̄∇ ̄;)
食べ放題のお店が多いんですね。
うんうん。
ワタシもそろそろ一品料理かも…
だってモトが取れるほど食べられないから(笑)
Coo様のお土産かわいい☆
クッションかな?

NO TITLE

中華街懐かしいですー。
えっとえっと、10年くらい前、かもしれません、行ったの(汗)
食べ放題は私ももう無理です~(TT)
随分変わったようですね、中華街も・・・。
Cooさま、かわいいお土産よかったね~(^^)
気持ちよさそう~♪

NO TITLE

私も中華街は何年も行ってないですね~
昔は家族で良く食べにいってたんですけど・・
行くと必ず中華饅頭を買って帰ったものです~♪
え~食べ放題が多い?
それは知らなかったです
私も食べ放題は無理なので避けたいですね~
一品料理が良いなぁ

Cooちゃん、お土産良かったね♪
中華街だけにパンダ~~
足?が短いけど・・(笑)

コメントありがとう!!

e-201メルママ。さん

中学校の修学旅行が横浜中華街ですか~。
そういえばv-209は東北でしたよ。

そう。オーダー式食べ放題かなり惹かれたのですが、
やっぱり一品ずつのオーダーで正解でした。

中華街。パンダブーム再来って感じで
パンダちゃんの物沢山ありました。

これはクッションですが、
Cooさまもう見向きもしません。。。とほほ。。

コメントありがとう!!

v-283そらさん

食べ放題は高校~大学生じゃないと
食べ切れませんよね。

中華街。
結構人が少ない事にまずビックリでした。
パンダ系のおみやげが再びブームなのか
沢山ありましたよ。

Cooさま。パンダクッションは興味が無い様で、
既にv-209用となってます(笑)。

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

そう、昔は家族で中華街行きましたよね~。
ちょっとお出かけ気分で。

中華饅頭。
あの場で食べたいけど、食べるとお料理が食べれないので
冷凍物を買ってきて次の日蒸かして食べましたよ。

パンダグッツ沢山ありましたよ。
この子は耳と手の大きさが一緒です(笑)。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード