今日で暫くタイ語学校はお休み~♪

ども、です。
今日でタイ語学校が終わりました。今回は帰国の為、特別に10日間のみでした。




勉強を始めて1年。今はレベル6です。
タイ語学校のある日は正直大変です。
の頭が悪すぎなのか、毎日3時間の授業の他、宿題に1時間半+次の日の予習に1時間半合計3時間位かかります。




一緒に勉強を始めた若者達はどんどん上達し、は後ろ姿を見送るばかりです。


時々今更なんでこんな苦労をしているのか判らなくなります。




きっと大人になってから躾をされるもこんな感じなのかも。(っての方がおりこうさんかも)




:同じコースに3回までは行っても構わないから~。


という温かいお言葉に甘えて、
まぁ、チビチビとしていこうと思っているでした。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
ちくりん妻の努力が足りずランクが落ちてきてしまいましたポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキングここにもポチっとお願いね!
タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。













コメントの投稿

非公開コメント

お休みですね、了解です~。
外国語の習得は、「継続は力なり」だと思って、私も頑張ってます~~v-91

では、御機嫌よう~~v-254

v-521りえぽんさん

お、お休みはタイ語学校ですよ~v-356。帰国はもう少し先ですしブログでは、帰国してからもCOOちゃん情報お伝えしたいと思ってます~(笑)確かにどっちっとも取れるタイトルですみません。。。v-209

お勉強お疲れ様です。
お勉強は大変だと思いますが、何かを学びに行くって、いいですよね。しかも現地で現地の言葉を学ぶって、滅多にない機会ですよぉ。うらやましいですぅ。
いったん一休みできて、帰国できるし、Cooちゃんにも会えるし、楽しみがいっぱいですね!
よい休暇を!

お勉強お疲れ様。
すごいですね~。
私は日本語もままならない今日この頃ですf^_^;
大人になったわんこの学習は確かに通じる物がありそうですね。
日本に一時帰国されるんですね。
Cooちゃんとの再会が楽しみですね。

v-522クッキーのママさん

確かに現地で言葉を学べるのは貴重な体験だと思います。が、ちょっとハイレベルな学校を選びすぎたみたい。。。とりあえず、先生方が優しいので何とか通ってます。
Cooとのご対面~は今から楽しみです!v-209

v-380いちごままさん

いちごちゃんも日々勉強かな。
今回長期帰国中にCooは歯石を取る予定なので、ゆっくり様子をみてやれそうで嬉しいです!v-209
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード