似ているようで、かなり違う。。。

昨日久々に美容院に行った




美容院って好きですか?
「リラックスできるから好き~」とか、
「髪さわってもらうと気持ち良いから好き~」
とか言う方もいらっしゃいますが、
はっきり言っては行くのが苦痛です。。。。



なぜって。。

はクセ毛でずっと悩まされていたのですが、
8年ほど前とても質に合ったストレートに出会い、
それ以来3ヶ月に1回ほどわざわざそこに通っているのですが
(あ、タイからもわざわざ帰国してそこに行ってました。。。)
カラーリングも含めて1回の施術に実に4時間ほどかかる。。。




座っているだけ。。。。
のはずが、超疲れるので嫌いです。。。




でも、今回ちょっとイメチェンも狙って、
意を決して美容院へ。。。




今回はちょっと短めに切って。。。。
毛先をバツンという感じに切って。。。。



イメージはクレオパトラの髪型
いや、決してクレオパトラになろうとは思っていません。
でも、ダイレクトに伝えるのはやはりちょっと抵抗があったので、
言葉で伝えてみましたよ。




そして4時間後。。。





鏡の中にはクレオパトラ。。。。ではなく、
金太郎さん。。。。


もしくは。。。


麗子像”の麗子さん。。⇒ (ご存知無い方に参考まで麗子像)  




疲れきった顔で友達に写メを送ったら、
「確かにこれは麗子像です
と嬉しそうなお返事が来ました。。。




まぁ、クレオパトラの様に美人ではないし。。。。
かなりの和顔だし。。。
なんて考えているに、
さん曰く、


「いや、美容師さんはちゃんと言われた様にカットしていると思うよ。
 要するに3人+の髪型は同じ様って事だよ。」
だそうです。




まぁ、髪型同じでも、
顔によってかなり印象が違う。。。
(当たり前だって
暫くはこの髪型を楽しもうと思っているです。




金太郎
白クマとお相撲中。











ガッキンとした洋顔に生まれたかったにポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!































コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

クレオパトラなちくりん妻さんにお会いしたいです~i-178
でもでも4時間とは!!それはかなりの苦行ですね~i-201
パーマをかけるのに3時間かかるのもガマンできない私は
いっつも切りっぱなしですi-229

↓ジルも保険に入ろうかな~と思うのですが、
生年月日が不詳だと入れない気がして・・。
どうなんだろう。。i-198

NO TITLE

ちくりん妻さん、くせ毛だったんですね
まっすぐのストレートだったから
気が付かなかったです~
でもとっても似合ってるような気がするなぁ~♪
着物きたらとても素敵だと思いますよ☆

私もくせ毛なんですよ
だから、美容院は時間がかかります
ロングヘアの私の場合、
デジタルパーマ&カット&カラー&トリートメントの
フルコースをやってしまうと
5~6時間は拘束されてしまいますね・・ 半日ですよ
もうお尻痛いです(泣)

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

いやぁ~。
髪洗ったら裾が広がって余計に金太郎化が増したようなi-229。。。
v-209も切りっ放しで良い髪になりたい。。。とずっと思っていましたが、
美容院4時間我慢して、3ヶ月位楽なのと、
美容院をカットだけ1時間で、毎日大変なのと。。。。と考えると
時々4時間の苦行に耐えるしかない。。。と思っています。

保険はお誕生日わからなくても、確か大丈夫だったはず。
一度問い合わせてみたらいかがですか?

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

そうなんですよ~。
クセ毛苦労しますよね。
5~6時間はもっと大変。
飛行機乗ってたらタイ着いちゃいますね。(笑)

毛といえば。。。
只今すあまちゃんと格闘中。
とっても上質なお毛毛でびっくりしています。

もう少しお待ちくださいね。。。


NO TITLE

美容室キライです!
私もフルコースで毎回4~5時間。
読む雑誌もなくなりますよっ!!
クレオパトラなv-209さん…想像できるな~
絶対似合うと思うんだけどな~
見てみたい♪ まこちさん誘って
そろそろプチオフ会なんてどうですか?

↓症状は似ててもTonとは全然違う病気なのよね…
だからクッシングになっても気付かない可能性が!
検診時前の数日は、水の量、トイレ回数など記録してます。
でもCooちゃんのように、クッシングだからって
全部の症状が出るもんでもないんですね~
Cooちゃんに合うお薬が見つかって良かったです!
お互い、上手に病気と付き合っていきたいもんですね(o^-')b

コメントありがとう!!

e-346ぴっちさん

お返事遅くなりました。

あら、ぴっちさんも4時間越えですか。
本当に読む雑誌なくなりますよね~。
「途中で良いから帰してくれ~」と何回心の中で叫んだことかv-11。。。

雨で裾が広がってしまって、やっぱり金太郎ですが、
まこちさんとオフ会。是非是非やりましょう。
お忙しお二人の時間に合わせますよ~。

日本に戻ったらメールしますね。
楽しみ~!

Tonちゃんも最近調子が良さそうで良かったです。
落ち着いていると安心ですよね!

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード