日本を代表する歌???

Prague(プラハ)へ行ってきました! その4です。



今回はさんのお仕事について行ってきました。

以前、インドやイギリスに行った時と同じ会議が
今年はプラハで開かれました。






開会式はこんな感じ~。

開会式






開会式ではお偉い方のお話ばかりではなく、
ちょっとした余興もあります。(笑)







男性クワイヤーの歌。

クワイヤー






そして、チェコの女子学生の歌もありました。
これは色々な国からの参加者がいる事を考慮し、
各国の歌のメドレーでした。


そしての歌として。。。。









何故。。。



この曲?????


[広告] VPS




あまりに突然日本になったので、
慌てて撮った為、彼女達のお顔がはっきりしませんが、
可愛らしい女の子達でしたよ~。

でも、何故この選曲なのか。。。。

ちょっと「 8時だよ~全員集合! 」って言いたくなっちゃいました。
(お若い方、知らない話題ですみません。。。。)











展示会場では色々な展示がされていました。




NASAのブース。

NASAブース







そして、JAXAのブースでは噂のはやぶさ君のレプリカが展示されていました。
Cooさま3号と一緒に記念撮影。

はやぶさ君と

(ちゃんと許可をとってケースの上に乗せていますよ~。)









前日のパーティーでは宇宙飛行士の向井さんと再会。
3号も初めましてで一緒に記念撮影。


向井さんと。




この日のパーティーはお話が長くて。。。。
ちょっとお疲れ~でした。

パーティー






その後毎日毎日さんは会議三昧。。。。。。











そして最終日はおめかししてガラディナーへ。。。。

終了





パーティー会場は300人位の人が集まっていました。

別のパーティー




美味しいお料理と楽しいおしゃべり。

お料理






最後のデザートまでしっかり食べて。。。

ケーキです









こうしてプラハの会議は終了しました~。










プラハのワンコさん話が書ききれなかったので、
もう1回だけプラハの話続いちゃいます~の
ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あははーヾ(@^▽^@)ノ
ババンバ♪ バンバンバン♪ですね
でも何でこの曲なんでしょうね??
しかも時代もちょっと古いし・・

パーティ素敵ですね♪
ご夫婦で様になってる~
海外ってこういうのがあるからカッコイイですよね
日本じゃ、なかなかこういうのないですもん

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

お返事遅くなりました。

この曲出て来た時、周りの日本人一瞬固まり、
次にちょっと笑い顔になり、終わってからは
「何故あの曲だったのかなかな~?」って話題になってました。
それも振り有りだし。。。
でも、全然知らない外国人にはどう映ったか。。。ちょっと不安です。

海外でのパーティーはやっぱり違いますよね。
でも、毎回、何着ようかと迷ってしまいますが。。。。
着物がベストなんでしょうが、荷物が増えてしまうので。。。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード