く、くっさ~い!!(怒)

昨日ちくりん家



やっと。。。。



やっと。。。。



薄型テレビデビューしましたばんざーい!!




Jcomか共同アンテナに入らざらずを得ない難視聴区域のちくりん家。


前のテレビでも十分そのまま使えたんですけど。。。


「未だに大きいブラウン管???」と友にも言われ、
地デジの話にもついてけず。。。。


12月からはエコポイントも減ると聞き、
慌てて家電量販店に行った先週の月曜日。


やはり3連休は凄い人だったようです。

で、何とか希望の品の最後の1台をゲット出来、
昨日納品。



42型。
快適です~.
何故かCooまで参加してTV見てますから。不思議。。。。





さて、タイトルの くっさ~い!!話はその納入時。



ピンポ~ンと納入業者が来た時には余り気にしてなかったが、
納入業者が帰る時に玄関まで送って行くと、何か異臭が。。。

「え?いつもこんな臭いだと思われた???」


とりあえず、玄関に出ていた靴数足に消臭スプレーをし、
「来る前に気が付いてれば良かった。。。。」と買物に出かけた




帰ってきたらやっぱり違和感。。。



「なんだ~?このくっさいのは~!!



原因不明のまま、今度はトイレの消臭剤を玄関に撒く。


くっちゃいのは玄関だけ。

の靴が犯人か。。。。???)と疑いつつ、
とりあえずリビングへ。。。



すっかりくっちゃい玄関を忘れて
夕方で再度おでかけ。



でも、外から帰ってくると、
さっきより臭いが増している


「これは原因をきちんと把握し対処しないといけない!!」



捜索開始。。。。




そして今度はすぐ発見!!




犯人は。。。。



のスニーカーに付いていた
どこかで踏んできたと思われるのかけら。。。。



この時点では既に玄関タイルにも落ちていた。。。



外は既に真っ暗でしたが、玄関を水で洗い流しましたよ~
もちろんスニーカーも。




掃除を終えてリビングに戻り
「納品の人が来る今日に限ってなんか踏んでくるな~!」
と怒るに対し、

「あ、納品の人の靴に付いていたのが玄関に落ちて、のスニーカーについたのかも」
と切り替えしてきた




うぅ。。。。
真相は判りませんが、こういう被害者が出ない為にも
本当にお散歩中の落し物はキチンと処理して欲しいと思ったでした。。。




あ、
もちろん今日はもう玄関くちゃくありませんから。
念の為。





違うでち!
:あたちのじゃ無いでちよ!!














スニーカーを履いていたさんは何で気にならなかったのか不思議でしょうがない
ポチッと応援お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!






コメントの投稿

非公開コメント

踏む経験て、昔はよくありましたが
今はあまり無いなぁ……
そんなに臭いもんなんですね
まぁ、がそのままあるのと変わらないから
臭いか……
大変でしたね
ホント、放置はホント不快です。

薄型テレビ、我が家も今年の夏に
買ったばかりです~♪
私も大きいTV壊れてないんだし
使おうと思ってましたが
電気代がかなり違うと聞いて
ソッコー買うことに決めました。
今時の家電っつ~ものは、エコ設計になってるもんですね~
感心です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!!

e-247pompogさん

本当、最近e-283踏む人いるのか~?って思ったら
身近に居ました。。。ビックリです。
放置する人が一番いけないのですが、減りませんね~。
先日もCooさまの落し物拾っていたらおばあさんに褒められましたよ。
「え?当然の事じゃないですか~?」って言ったら
「それが出来ない人がいるのよね」と嘆いてらっしゃいました。
もしおばあさんが転んだ先にe-283が落ちていたら。。。と思うと
本当にしっかり拾わないと。。と思ってしまいました。

薄型テレビ快適ですね~。
だたし、これからまた録画、再生の仕方を覚えないといけないのが憂鬱です。

お手紙発送しました。
お楽しみに(って程の物ではありませんが。。。)
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード