食欲の秋♪

ある日。。。。



宅配便が届いた。




これは、ネットで注文したセコガニ
1キロ入りとの事。
セコガニ好きのが「沢山食べたい~」との事で
とりあえず2箱注文。


すると。。。


2箱注文すると1箱サービスで3箱送られてきた







なあに?

 : クンクンクン。。。。なんでちか?






カニさん?

 : カニちゃんでちか? まだ生きてますよ~。賞費期限は2日でちね!
    でも。。。ちくりん家は2人でちよね?







これだけでも多いのに。。。。

なんと、3箱

と、言う事は。。。。。





ど、どどぉ~ん!!



27匹。。。

27匹到着!!









とりあえず、Cooさまと記念撮影。

多い。。。。

 : 凄い量でち。






さんのアップも!

セコガニ



なんて、のんびり撮影している間もなく。。。



ご近所さんやお友達に配りまくって、
食べてもらうお手伝いをお願いする。。。。。








そして、ちくりん家のカニさんは、
まず茹でてみた。

茹でてみた。。。

このお腹の中にある、内子と外子が超美味しい!!






茹でたて~

茹でたて♪







あとは、ブイヤベースも作ってみた~。
もっの凄~くいい小田氏が出て、いやいや、お出汁が出て、
今まで作ったブイヤベースの中で一番美味しかった

ブイヤベース




カニご飯は写真撮り忘れ。。。





もう2日間、カニづくし。。。


満腹、大満足のちくりん家。








食べすぎ。。。

 : さんヤバイでちよ。はまた食べすぎでち。。。。





でへへ。。食べついでに、
今月ももらったケーキと一緒に買ったケーキ。



今月のケーキ



完食。。。。



食欲の秋。。。真っ盛り。。。
本当に。。。。ヤバ。。










毛生えサプリを飲み始めて1ヶ月。
まだ効果の見えないCooさまにポチポチポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

へ~
セコガニって初めて聞きました
どこのカニなんですか?
でも27匹って凄いですね
ご近所さんに配ったとしても
かなりの量がお腹の中に入ったんじゃないですか(笑)
今は食べ物がおいしい季節ですよね
私も2kg程増量しちゃいましたよーー(汗)

NO TITLE

ご無沙汰しています~。

たまに密かにまとめ読みしていましたv-290
Cooさま、なんだか前より可愛くなりましたね。
ぱぱ&ままとの生活が落ち着いたのかな???

セコガニ・・・・甲殻類v-343な私は
羨ましい限りです~!

また遊びに来ます~。

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

セコガニはズワイ蟹のメスです。
昔は新潟の方でもよく食べているみたいです。
すあままさん家も近かったら確実に持って行ってました(笑)。

ちくりん家では12匹ほど頑張りました!!
蟹堪能した~!!って感じでした。

確かに食べ物が美味しい季節で困っちゃいますよね~(笑)。

コメントありがとう!!

v-521りえぽん。さん

ご無沙汰してますぅ~。
ぽぽろ。クンもお元気そうですね~。

Cooさま可愛くなりました?
でも、9歳になり、ちょっと歳を感じる事もあるのですよ!

蟹三昧。
満喫しましたよ~。

v-209もまたぽぽろ。クンに会いにいきますね!!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード