銀座&築地へ。。。

先週の日曜日、はあたちを置いて
タイ人のお友達と銀座&築地に行ったらちい。。。






ツリー

毎年恒例のツリーを見て。。。





焼き!

築地ではこんなおいちそうなホタテを焼いているのを見て。。。。
(これは見ただけだったらちいけど)。
海鮮丼やら天丼やらサバ塩定食らを食べたらちい。。。





獅子


築地の神社では獅子さんと遭遇。
祭りになると担ぐみたいでち。





そして。。。




恒例の。。。。






お約束の。。。

顔出しパネル。。。





さんがやった後、
皆さん続々写真を撮っていたらちい。。。







銀座に戻る途中。。。


とあるおせんべい屋さんで、
七福神のおせんべいを見つけたさん。




面白いからちょっとタイ人のお友達に買ってあげようと
買ったのがこれ。

せんべい

126円。





これひとつ買っただけなのに。。。


あぁ。。。
それなのに。。。




なんと、お茶のサービスが。。。





恐縮してお茶を頂き、
外で待っているとお友達の元へ。。。




すると、
たった、126円のおせんべいに
なんと立派なカレンダーを付けてくれたらちい。。。


いやぁ~申し訳ない。。。
と、そそくさと店を出ると後から

「あ、お客様~!」の声が。。。。

流石にカレンダーは間違いだったのよね~とさんが振り返ると
店員さんの手には小さな紙袋が。。。


「これ、お友達に差し上げようかと。。。。
 あ、お二人なんですね。では2つどうぞ。。。」




と、いう事で。。。

しつこいようだが、126円のおせんべい1袋に

お茶のサービス&カレンダー&おせんべい1袋
お友達用におせんべい1袋×2


おまけ

こんなにもらっちゃったらちい。。。
因みに、真ん中が買った物。カレンダーとおせんべいひとつはタイ人のお友達に。



流石にこのサービスにはタイ人のお友達もびっくりだったらちい。。。







で、大満足して帰ってきたさんの横で
あたちは大サービスのクネクネちゃんに。。。。。

クネクネ。。。




その後は。。。





爆睡モードに入ったあたちなのでちた。。。。





ぶちゃいく。。。

ぶちゃいくに爆睡!









今日は3時半起き。
早起きは直らないCooさまにポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード