11ヶ月ぶりのタイ。。。その2

タイ里帰り旅行。
今回は美味しかった料理編です!




まずは、その昔キムタクが彼女連れで来たという噂のあった
”のランチ。



は海老クリームコロッケを注文。



で、出てきたのがこれ。

海老クリームコロッケ

これはエビフライとクリームコロッケを両方楽しめてお得といえばお得。
蟹クリームコロッケの海老版を想像していた
海老フライもメニューにあるので、間違えられた???と思いましたが、
ちょっと笑っちゃいました。











で、お次は定番の

ホックのフカヒレ”



ここは量が多いので、
いつも二人で一人前のセットを注文。

フカヒレ

ここには写っていませんが、この後青菜炒めと
この土鍋と同じ大きさの土鍋にアワビご飯が入って出てきます。
その後デザートの杏仁豆腐付き。




量を知らない隣の席の日本人のおじさん3人組は
各自このセットにライスとフカヒレスープに入れる麺を注文。
「いくらなんでも多すぎないか~」とチラチラ観ていると。。。

アワビご飯が出てくる前には「満腹~」とご機嫌だったが、
アワビご飯が出てきた途端、驚きながらも、
「何とか隙間に入れる。。。。」(汗
と頑張っていた。


大の男が
「隙間に入れる。。。」と頑張っている姿はちょっと。。。笑えました。

流石に杏仁豆腐は見た途端、運んできたお店の人に
「あんたにあげる!」と言ってましたよ。



お陰で、楽しい夕食になりました








また、別の日のランチは”とんちんかん”というラーメン屋さんへ。

とんちんかん

たぶんこれ全部でも1000円しません。
味は結構好みなので、以前から時々行っていました。






また、ある時はお友達とお茶。

パイナップルシェイク

ちょっとボケボケですが、このパイナップルに
パイナップルシェイクが満タンに入って多分200円位。
日本だと1000円はしちゃいそうですね。



このお店。
珈琲を頼むとなんとこんなに可愛いカップに入ってきました。

珈琲

さんにはちょっと似合わない柄かも。。。。






バンコクの中ではその他
ブルズヘッド
というイングリッシュバーでステーキバーガーとフィッシュ&チップスや
居酒屋”サンヤ”でタイ人のお友達とご飯を食べたりしましたよ。






今回はパタヤにも行ったのですが、長くなってきたので、
またまた次回につづく。。。









帰ってきてから超お忙しいさんに
ポチポチポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード