11ヶ月ぶりのタイ。。。その3

さてさて、タイ旅行の続きです。




今回はパタヤにも行きました。

パタヤといえばシーフード

今回も食べてきましたよ~。
ハタのお刺身

ハタの刺身



え?タイでお刺身?って思うでしょうが、
生簀から獲って捌いてくれるので、超新鮮です。

(向こうに見えているのはオイスターのオムレツです)。






で、残りのアラの部分は。。。。。

アラのトムヤムスープ

トムヤムスープに。
いい出汁が出ていてこれまた美味しい~です。






それから茹でエビ。

茹で海老

これで500グラム。
5人でも結構食べ応えあります






そして、タイでシーフードを食べると言ったら
大好きなシャコ!

シャコ

これだけで、全体の金額の半分位を締めてしまうのですが、
日本では絶対食べれない大きいシャコのガーリック炒め。
「高くなるから。。。。」と反対する友に
「シャコの分はちくりん家が払うから食べさせて!!」
と強行したです。
(実際払うのはもちろんさんです。)


これに蟹チャーハンも食べて昼から大満足!!





でも、夜はしっかりパスタ屋さんに行きました。

その後、ショッピングセンターをうろうろしていると
こんな看板を発見!!

カネモチ?

さて、何屋さんだ~???




って引っ張って最終回につづく。。。









今年の医療費も凄い金額だったさまにポチポチポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ご無沙汰してま~す!
OH!タイへ行かれてたんですね~!いいな~♪
帰って来たら日本が激寒で、すぐに戻りたくなっちゃったのでは(笑)
大きなシャコにびっくりi-84
カネモチがとっても気になります!

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

混乱していたタイがやっと落ち着いたので、行ってきました。
本当に戻ってきたら寒い!!
帰ってきた早々、二人で
「早くまたタイに行きたい」と言っているv-208v-209です。

シャコ。絶対美味しいですよ~。次回トライしてみてください。

Kanemochiは今回初めて見ました。

さて、答えは。。。(笑)

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード