同化。。。

寒くなりましたね~。


皆様、お風邪などひかれてませんか?




ちくりん家はお陰様で皆元気です





もちろんさまも。。。

相変わらずお散歩には行きたいようなのですが、
北風に当たると寒いのか、さっさと家の方に向かって歩き出しますが。。。。




さて、そのさま。



最近はガスファンヒーター前のソファーに乗りたがります。
が、残念ながら、自分では乗れない。。。
(降りるのは出来るのですが。。。。本当は膝に良くないのでしょうね。。。)




で、優しいさんは抱っこで乗せてあげます。



そして。。。。
他の事をちょっとすると、さまを乗せた事を忘れてソファーに座ろうとし、
瞬時にガウられ、流血。。。。




こんな事がよくあります。



どうして、気付かないの?と思われるかもしれません。。。





だって。。。
だって。。。。




こんな状態で寝ているからです。

同化



はっきり言って気をつけて見ないとよく判りません。。。。


黄色いカーペットの上でもわかり辛いのですが。。。。





その為、家では赤いチャンチャンコでも着せるかと考えているです。




居るでち!
居るんでちから気をつけてください!!











に乗ろうとメガネをかけようとしたら、いきなりメガネのフレームが捥げた
ポチポチポチッと応援お願いします。

いゃ~、出先で捥げたら帰ってこれなかったよ。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!











コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

めちゃめちゃご無沙汰しています~~
その間にタイに行かれてたんですね。。
いいなぁ! 最近は行きたいとも思わなくなるくらい遙昔のことになってましたが
やっぱり、こういう記事をみると恋しくなります。
楽しませていただきました♪
今年もちくりんさん家にとって素敵な一年となりますように。。
これからもよろしくおねがいします(*^_^*)

コメントありがとう!!

e-68まったりままさん

こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン。。。
今年も宜しくお願いします!!

タイ国内の混乱が無かったら6月頃行く予定でしたが、
延び延びになっちゃってました。
でも、以前より人通りが少なくなっていました。
全体的に活気が無くなってしまった感じで。。。
早く復活すると良いな~と思ってます。

追伸)
やっぱり本場のタイ料理美味しいですv-290!!

NO TITLE

たしかにCooちゃん、わかりにくいかもしれない…。
でも、うちのカップ、デカくて別に目立たない訳でもないんですが、しょっちゅうしっぽの毛を踏んでしまって流血騒ぎになってます。
これ、完全に私たちがいけないんだよね~。
毛の先5mmくらいでもガウって来るんだからすごいでしょ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事に保護色ですネ~^^

Cooちゃま、さては忍法葉隠れの術を使ってる?!(笑)
ジルもよく術を使ってますョ~^^
でもただいまエリカラ中なので、今だけ目立ってます☆

普段はデカイのでソファの上も階段もへッチャラで昇り降りしてますが、
エリカラ中だと勝手が違うようで・・(ひっかかっちゃうらしい)
「抱っこして」と目で訴えてきます~i-235

コメントありがとう!!

v-284まこちさん

カップ君はよく見えそうですが、それでも見間違いあるんですね。
でも5ミリで即ガウは凄い。。。
まりもちゃんが来てお兄ちゃんになっても
その辺りは変わらないのかな。
まりもちゃんがお兄ちゃんのまねをしないように願ってます。(笑)

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

クリーム色のコは忍術使いますよね~(笑。
でも、エリカラは本当に目立ちますね。
ジル君のエリカラは大きそうですね。
確かに移動にちょっと不便かも。。。

エリカラ、早く取れると良いですね。
お大事にね!

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード