少しずつ。。。

まだ、時々余震はありますが、
街の様子は少しずつ戻ってきました。


計画停電の関係でお休みを入れるお店もありますが、
電車もほぼ通常通りに使えるようになってきました。
因みに第5Gのちくりん家、まだ一度も停電は回ってきていません。
同じ第5Gでも、母の所は昨日停電がありました。
明日の夜の可能性大ですが、東北の方々に比べたら何のその!!
頑張ります!!


この1週間は本当に夢のような日々でした。


初めて地震というものを体験したタイ人の留学生が
言葉の壁もあり、かなり不安定になってしまっていたので、
日曜日からちくりん家に泊まっていました。
彼女も昨日無事タイに一時帰国していきました。


スーパーは長蛇の列。
レジまで1時間以上並びました。
そして買いだめの為、商品の棚があっと言う間に空っぽになっていきました。
(お店の人は空の棚のお掃除に入ってました。。。。)

今ではお米、ガソリン、電池など手に入り辛いものもありますが、
とりあえず停電時間を考慮しながら普通の生活に戻りつつあります。


一番心配は原発ですが、プロの皆様お疲れの事と思いますが、
ここは知恵を絞って頑張っていただきたいと思っています。



節電の為、あまり更新はできませんが、
とりあえず、ちくりん家元気で頑張ってます!!



おやつは??

おやつまだ~?


この方は超マイペースです。
とりあえず余震の時はおやつでつってテーブルの下に誘導しています。


でも、昨日ちょっとお疲れぎみだったのちょっとしたミスで
あわや大怪我をさせてしまうところでした。

こういう時こそ気を引き締めないと。。。。と反省させらせました。



被災された皆様もそろそろお疲れが出始める頃だと思います。
いつも以上に気をつけてくださいね。








とってもマイペースなさまにかえって癒されています。ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!








コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

チクリン妻さんのお住まいのあたりも大変なんですね。

今回被災したみなさんが落ち着かれるまで
私たちも気が気ではありませんが、
出来る事をします。

Coo様、ケガしない様にテーブル下でおやつもらうでちよー!

NO TITLE

ちくりん妻さん、Cooちゃんご無事で何よりです。
関東もまだ余震があり、不安な生活が続いていることでしょう。

少しでも早く震災の被害に遭われた地域の方が
日常の生活に戻ることを祈るばかりです。

ちくりん妻さん地方に比べたら全然たいしたことないですが、
地震の日ビスコ地方も気分が悪くなるような横揺れを体感しました。
でもビスコもまったく気づいてなかったですよ~

コメントありがとう!!

v-521りえぽん。さん

ここの処少し落ち着いてきたと思ったら、
今朝はまた少し余震がありました。
まだまだ余談を許しませんね。

先日、動物病院に行ったらこの地震で体調を崩した
わんこさんが多かったとか。
Cooさまののんびりさに先生も驚いてました。



コメントありがとう!!

e-192dorothyさん

ビスコ君も大物ですか~。

最近余震も治まったきたかと思っていたのですが、
今日はまたちょっと揺れました。
まだまだ気をつけないと。。。です。

旅行の写真を載せる前にこんな状況になってしまったのですが、
頃合をみて旅行記載せますので、また遊びに来てくださいね。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード