スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震から12日が過ぎて。。。

東京電力管内なので、日々節電の毎日を送っているちくりん家。
そんな訳で、1週間ぶりにパソコンを立ち上げました。

その間は夜中のうちに充電しておいて、iPadから情報を得ています。



もちろんなるべく電気はつけず、
は家にいる時は常に一部屋に集まって過しています。
その部屋も、夜でも電気は半分しかつけていません。
暖房もガスファンヒーターですが、設定温度を低くして時々消してます。


昼間は電車に乗ると、車内の電気は消されていますが、外が明るいので問題ありません。
色々な方が細かい努力をされているんだなと改めて感じています。



それでもちくりん地方は随分落ち着きを取り戻してきました。
お米や牛乳、トイレットペーパーも少しずつ行き渡ってきました。

問題はガソリン。。。だったのですが、
それも今日やっと手に入りました。
これで、一安心です。


随分普通の生活に戻りつつあるでさえ、
先週の土曜日に少し体調を崩して、不安定になってしまいました。
(余計な事まで気をまわし過ぎて、空回りして疲れてしまう性格なので。。。)
そんな事もあり、東北の方々の心中はいかに。。。と思います。



先日Cooの病院に行ったのですが、この地震で体調を崩したさんも多かったとか。
おびえたり、血尿が出たり。。。
お友達のわんこさんはどうでしょうか。
どうぞ、大丈夫でありますように。。。



先週は自宅待機だったさんも職場に戻り、
(本当はこの時期パリ出張でしたが、急遽キャンセルしました)
停電時間を考慮しながら、仕事をしています。




ちょっと築年数の多いマンションの5階に住んでいた友達は
この地震で急遽引越しを決めました。



避難所でもTVでは映らない色々な問題も勃発しているようです。。。
ストレスも溜まってきている事でしょう。
1日も早いライフラインの復旧と住む所の確保が出来る事を願っています。



復興には莫大なる時間がかかると思います。
でも、一番被害の大きかった東北の人達の強い心意気を見習って、
でも出来る事を考えていきたいと思ってます。









眠る。。。

あたちも出来る事をするでち。
今日もひたすら眠るでち。。。。




はい。寝ている姿に超癒されています。。。。
相変わらず、触るとガウですが。。。(笑











寒さ対策の為、帽子を被りマスクをしていたら
職場の人に気付いてもらえなかったさんにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。