こんな時ですが、ちょっと横道に。。。2

桜も葉桜になっちゃいましたね~。



でも、この方は今年も桜が見れて楽しかったようです。
楽ちい!



こちらには、桜がちょっと迷惑な方々が。。。(笑)
困った1



判りますか?
桜色の亀さんです



お池の上に大きな桜の木があって
花びらが落ちてきちゃうんです。



困った2




水中に入ると一旦取れるのですが、
上に上がる時にまた、水面の花びらがついちゃうようで。。。


この季節ならではの模様。。になっていました。







さて旅日記ですが、今回も「今は良いわ~」という方はここまでで。。。
また遊びに来てくださいね

今回はお料理編なので、
ちょっとブレイクしようという方は下の
続きを読む。。。
を開いて下さいね!






ドイツ出張から帰ってきた
「今日からまたいつもの職場でガンバレ!!」
とエールを送ってあげてたさまにポチッと応援お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!















さてさて、今回もお料理盛りだくさんです!



まずは、ホテルの朝食に出されていた
お寿司。やはりキムチがついていました。(笑)

キムチ

それもこんな大量に。。(上段はキムチです)

このホテルの朝ごはんは盛りだくさんで、とても充実していました。









さて、今回も行きました。
コラーゲンタップリのフカヒレ。

フカヒレ



もちろんセットで色々付いて来ますよ。

定番の。。。




そしていつも一緒にオーダーするのが、このあんかけ麺。

あんかけ麺

下に平めんが入っているのですが、これでなんと100バーツ(約280円。安いけど美味しい!!)



因みにフカヒレのセットは
フカヒレスープ
あわびご飯
小皿料理が3品
杏仁豆腐がついて2400円ほど。

本当はこれで1人前なんですが、は二人で1セットで充分。
これに麺を頼むと残してしまいます。。。。
もちろんも飲みますが。。。









また、別の日はの後、のリクエストでここに連れて行ってもらいました。



釣堀

さてここは。。。
そう、釣堀なんです。





何がいるかな~と言うと、

何が居る?




この中には。。。。



あ、


釣れた!!




見せてくださ~い!!



はい。



釣れた!

そう、ここではエビ釣りをするんです。




で、釣ったエビは。。。。


料理

こんな美味しそうなお料理に変身。
は釣りはしませんが、お料理だけでも楽しめます!!





特等席


この店にいたわんこさんは流石に暑いのか、特等席に鎮座。
よく知っています。







後はお友達ご夫妻とイングリッシュバーに行ったり。。。

イングリッシュバー




久々に北京ダックを食べに行ったり。。。

北京ダック




今回は6日間の短期でしたが、
今回も食を満喫して横に大きくなって帰ってきたでした。






この頃はまさか大震災が起こるなんて夢にも思わなかったです。
まだまだ余震が続いたりしていますが、1歩1歩前進できたら。。と願ってます。





これで、今回の旅日記はこれで終りです!

覗いてくれて、ありがとう!!














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード