とほほ。。。な事!

ちょっとご無沙汰しておりました。。。




の、間にとほほ。。。な事が。。。




先週からちょっと風邪ぎみだった

喉が痛くなったので速攻風邪薬を飲んで、なんとか発熱まではいかなかった。
で、喉痛が治まって来たかな~って頃に、咳が始まった

何で時間差~???



この咳が治まる処か日に日に酷くなってきて。。。
とうとう月曜日に内科受診。山ほどをもらって帰宅。
これで、安心。。。と思いきや、咳は止まらず。。。



とうとう。。。
とうとう。。。
咳をする時に胸に激痛が走るようになった。。。。

咳する度に痛いのなんのって。。。。

その為昨日再度病院へ。。。



先生曰く
「あ、肋骨折れた(ヒビが入った)みたいですね。でも、それ治療のしようが無いんです。
 シップでも貼っておいてください。」



肋骨折れて(ヒビ入って)シップだけ~
ちょっと酷くはないですかい?

結局レントゲンも撮ったけど、軽いヒビなら写らないらしい。。。




咳も風邪ではなく、アレルギー性のものらしく、
再度山ほどのとシップを抱えてとぼとぼ帰って来たのでした。。。






本当に医療費のかかるコンビです。





やっちまったぜ。。
 : あ~あ。。。さん。またやっちまったでち!






今日からGW。既に昨日から休暇中のさん。
8日までお休みらしい。。。
嬉しいような。。。。〇〇〇なような。。。


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!


東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!
















コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ちくりん妻さん、風邪、大丈夫ですか?
それに、肋骨にひびなんて…。
痛みはどうですか?
お大事になさってくださいね。
パパさん、連休で居ることだし、思いっきり甘えて何でもしてもらってください。
早く良くなりますように。

NO TITLE

風邪から肋骨にヒビ・・・v-12

実は私も経験あります!
咳がひどいと、骨の細い女性や子供はなる人いるって、お医者様が言ってました。
私はサポーター(胸の下に巻くギューギューのやつ)巻いてましたよ。

お大事になさってくださいね~v-300

Cooさま・・・ドコ吹く風的な寝姿で、スヤスヤですねっv-344

NO TITLE

ちくりん妻さん、大丈夫ですか~?
実は私も経験があります!
肺炎になってしまった時に、咳のし過ぎで
右肋骨にヒビが入ってしまいました・・(T_T)
湿布どころか何の治療もしなかったですよ
普通に生活してました
肋骨のヒビは自然治癒しかないそうです
一ヶ月ほどでくっつきましたが・・
飛行機に乗ったり、車でのカーブや笑ったりするのが
痛くて大変だったような思い出がありますねぇ~
ジェットコースター乗ると死ぬほど痛いので
止めてくださいね(笑)
お大事にしてください~

NO TITLE

肋骨にヒビが入るほどの咳って!
よっぽど苦しかったでしょうに…大丈夫ですか!?
クシャミした拍子にヒビが入った!とか、
ストレッチの腹筋中に!って聞いたコトあるな~
意外な拍子でヒビ入っちゃうらしですね。
今は黄砂も飛んでるから 咳もつらいのかな?
お薬飲んでCoo様と大人しくお過ごしくださいな♪

コメントありがとう!!

v-284まこちさん

ご心配ありがとうございます。
風邪は治ったようですが、咳はまだすっきりとはしていませんv-292
でも、肋骨の痛みが無くなったので、大丈夫です。

v-208さんは連休で家に居ても、なかなか。。。ですが、
お散歩に行ってくれるだけでも助かってます。

コメントありがとう!!

v-521りえぽん。さん

ご心配ありがとうございます。

あら、りえぽん。さんも経験者ですか~。
でも、v-209は”か細い”という表現とは程遠い人物なんですが。。。(笑)。

今回は軽いヒビだったようで、すっかり痛みも取れました。
これからは気をつけなきゃ~と思ってます。

コメントありがとう!!

v-526すあままさん

ご心配ありがとうございます。

あら、すあままさんも経験者ですか~。
v-209は左の肋骨でしたが、
軽かったようで、既に痛みが取れました。
でも、まだv-453は危険ですね。きっと(笑)。

これからも気をつけないと。。と思っています。

コメントありがとう!!

e-346ぴっちさん

ご心配ありがとうございます。
夜中に咳をした時にヒビが入ったようで、
突然咳の度に激痛になっちゃったんです。
でも、軽かったようで、既に痛みはとれましたv-290
本当に思いもよらぬ時にヒビ入っちゃうようですね。

まだ、軽い咳は続いていますので、今日はCooとのんびり過そうかと思ってます。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード