沖縄に行ってきました。。。その3

沖縄の思い出もう少し続きます。。。



今回沖縄行きが決まってから、
どうしてもゆっくり行ってみたいと思っていた美ら海水族館



ご存知の方も多いと思いますが、
美ら海水族館は那覇からかなり遠いので、
レンタカーまたは観光ツアーで行くしかない。。。。


今回の学会関連のツアーもあるにはあったのですが、
首里城観光と美ら海水族館を巡るツアーで
水族館滞在時間はわずか2時間弱。。。
うぅ~ん。これでは時間的に満足出来ない。。


かと言って、知らない土地でレンタカーを借りるには
いまいちは腕に自信が無い。。。



散々迷っていると。。。
救世主が出現
なんとお友達の旦那様が運転手をかって出てくださいました。




という事で、3人で1日ゆっくり美ら海水族館の辺りを散策に行きました。


梅雨が早く明けた平日という事もあり、
お天気は最高道も空いていて最高でした。





美ら海水族館
さて、いよいよ入場です!





ヒトデを触る人手
ヒトデを触れるコーナーで、思わず触ってみるダンナさま。





水族館の中はまるで、海の中のよう。。。


お魚しゃん


海の中



えびさんも。。。

えびしゃん



うつぼちゃんも。。。

うつぼちゃん


イカさんだってこんなに綺麗

イカさん


イカさん2




暫く海中の世界に浸っていたのですが、
外の劇場でショーが始まる時間になったので、
一度水族館を出て観に行きました。





オキちゃん劇場にてイルカのショーです。

オキちゃん劇場



拍手だってしちゃいます。

拍手





大きい。。。

この子はとっても大きかったですよ!




お顔のアップ~。
アップ~



お荷物だって運んじゃいます。
お届け~



後移動が上手な子もいました。

バックしてます




お天気が良すぎて、お外のショーはちょっと暑かったです




お隣のウミガメ館に移動して。。。

海がめさん


海がめしゃん


こんなに近くで見れました。




変なヤツが。。。
ムムム。。変なヤツが覗いているぞ。。。






景色。。
その後こんなに素敵な景色が見れるレストランでランチして。。。。



ランチ


水族館に再入場して(スタンプを押してもらっていると再入場できます)
またまた、まったり見学して。。。


気がついたら5時間位経っていました。。。。





レンタカーを返す時間もあるので、
後ろ髪を引かれながら美ら海水族館を後にして。。。

他には何処も寄らず、一目散に戻ってきた3人でした。。。




でも、本当に楽しかったです!!
お友達のさん。
一緒に行ってくれてありがとう!!





今からホームセンターにおやつを買いに行くさまにポチッと応援お願いします!!

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード