女子会と南アフリカ土産♪

ちょっとご無沙汰しておりました。。。。





さて、先日さんが南アフリカに出張中、
ポンちとカプちのなんのかの。のまこちさんと
Ton@ログのぴっちさんと
3人で女子会してきました~。


別々にはお目にかかった事があったのですが、
3人で会うのは初めて。


楽しくてちょっと飲みすぎちゃいました。。。
お二人ともご心配おかけしてスミマセンでした。。。



そしてしっかりお土産も頂いてきちゃいました~。


お土産~
まこちさんからCooさまのイラストとにぼし。
ぴっちさんから生七味とCooさまのクッキー。


ぴっちさん。
珍しい生七味ありがとうございました。




イラスト
まこちさんはイラストのお仕事をされているプロの方です。
まこちさんとっても素敵なイラストありがとうございました。



早速飾らせていただきますね!!





そして。。。





お土産と言えば。。。。





さんに南アフリカで
腰ミノ変なお面
買ってきてはいけないと禁止令は出していたのですが。。。





帰国時にさんが嬉しそうに持ってきた物は。。。


牛。。。シマウマ。。

牛柄とシマウマ柄のバック。






バック

実はこれ、牛柄は天然柄なのですが、
シマウマ柄は牛の皮にシマウマ柄をつけた物。


実際南アフリカにはシマウマの天然柄もあるそうなのですが、
日本に持ち込む時にひっかかる可能性もあるとか。。。
で、無難にこれにしたそうです。




確かにアフリカ土産ぽいですが。。。




チビながナナメがけするには
やや大きめです。。。。(汗





そして。。。



が更に嬉しそうにスーツケースから出してきたのは。。。。



そして。。。
これ。



何だか判ります???




そう、南アフリカといえば。。。

昨年のワールドカップの時に会場で鳴り響いていた
ブブセラ




実はこれ結構大きいんです

ブブセラ



そして、ちゃんと吹ければかなり音が大きい!!
(ちくりん家ではお隣さんにビックリされていましたよ。。。。)





さんが喜ぶかと思って。。。」
と言っていたさん。
実はさんの方が嬉しそうですよ~。。。。





とりあえず、長旅の出張お疲れ様でした。










11月から新しい事を始めようかと検討中!!のにポチッと応援お願いします

さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!


















コメントの投稿

非公開コメント

女子会、いいですね~!

女子会って、なんかワクワクしますよね~!
三人の美女が集まって、さぞステキな時間を過ごされたことでしょう☆

v-208さんのお土産もとってもステキ!
私的にドンぴしゃ!ツボです~!
でも確かにCooちゃまと比べると大きいってことがよく分かりましたi-201

ただいま久々の全プレ企画開催中です~i-184
もしよかったら、ぜひご応募くださいねi-237

No title

お疲れ様でした~。
楽しかったけど、大丈夫でしたか。
私は、結局急いで終電に乗って帰りました。
お料理も美味しかったし楽しかったです。
またやりましょうね。

パパさんのおみやげ、いまさらブブセラ?っと思っちゃったけど
スーツケースにこの大きいのを入れて来たのね。
なんかお茶目だわ。
お疲れ様~。

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

女子会。
次回はご一緒に如何ですか~?

お土産バックはv-209的にもドンピシャなんですが、
ちょっと大きいのですよね~。
特に牛さんは長いし。。。(笑

どう使うか検討中です!!


全プレ。。。。
見には行ったのですが、早く申し込まなくちゃ~!!



コメントありがとう!!

v-284まこちさん

本当に楽しかったですね~。
また、是非やりましょうね!!

そう。今更ブブセラです(笑。
v-208さんは気に入っているようで、
今でも時々「ぶふぉ~」と鳴らしています。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード