体調崩してました・・・・

逃亡から戻って早10日。。。


そろそろ旅日記を。。。と思っていたのですが、


実はCooさま体調崩してました。


と言っても食欲は普通にあり、快食快便なのですが、
見るからに元気がなくやたらフラフラして、
とっても行きたがるお散歩でも
ちょっとの段差に転んで、翌日からは段差を怖がり
その前でウロウロする様になってしまいました。

ガウガウCooさま何処へやらという感じで、
ほとんど寝ている超オトナシイ、
まるで借りてきた猫の様な感じでした。


は逃亡から戻ってからまたすぐパリ出張でしたので
が一人で様子をみていたのですが、
遊びに来た友達も
「これはCooちゃんじゃない。。。」という程様子がおかしいので
月曜日にに行ってきました。



いつもと違う様子に先生も、看護士さんもびっくりで、
急遽色々検査をしました。



一応考えられるのは。。。

・歩き方がおかしいのは左ひざのせいか。その痛みで元気が無いのか。
・クッシングの腫瘍が大きくなって神経を圧迫しだしたのか。
・甲状腺の病気の方か。
・その他に何か新たな病気が出てきたのか。。。etc


実は左後足のひざは以前から外れやすかったのですが、
今回は逆側に大きく外れるようになってしまったとの事。
これが痛いのかも。。。との事でブロック注射も打ってくださいました。




検査の為1時間ほど預けてお迎えに行ったのですが、
注射で痛みが無くなった為か、なんと目が生き生きとし、
食欲をみる為出していただいたご飯も完食してました。



くたっとしていた時は大学病院に行って検査するか。。という話も出たのですが、
今はすっかり元気が戻り、時にはガウもしています。



左足も本当は手術のレベルなのですが、
以前麻酔で意識不明になった事もあり(詳しくはこちらで 麻酔の事
出来れは手術はしないで。。。と思っています。
また、クッシングが進行していたとしてもレーザーで小さくできるそうなのですが、
これもCT検査にもレーザー治療にも全身麻酔が必要だそうで、
Cooさまに受けさせるか判断に迷います。



昨日からの様子を見ていると、今回は足の痛みが原因かと思われますので、
暫く痛み止めと安静で様子見です。


これで治まってくれたら良いな~と思ってます。




長々と書いてしまいましたが
とりあえず、「お願いだから安静にしてて~」と言いたい位元気になりました。
暫くお散歩はお預けですがね。

元気よ~!







10歳半を迎えたさまに
ポチッとお見舞いお願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!







コメントの投稿

非公開コメント

お大事に・・

ドキドキして記事を読みました。。
みんながびっくりするくらい、元気が無くなっちゃったんですね。
でも痛み止めで元気になってよかった~!!
よっぽど痛かったんですね、Cooちゃま・・v-406
このまま心配が無くなるといいですねぇ。
お大事にしてくださいね☆

大変でしたね

Cooさま、よほど痛かったんですね… 可哀想に。家の子が具合悪そうにしていたり、いつもと様子が違う時は、喋れたらいいのにと思います。

カノンも膝が緩くて、1歳の時に手術をしていただきましたが、脱臼した時は本当に痛そうでした。

麻酔はリスクも高いので、今後もかけないですめばいいですね!!
お大事にしてください!!

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

ご心配おかけしました。
暫く痛み止めは飲んでいますが、
すっかりガウが出る位元気なCooさまです(笑)。

ただ、お散歩を控えるように言われているので
昼間寝ていて、夜1時間ごとに起こされる。。。
これが只今のv-209の悩みですv-292
早くお散歩に出られるようになりたいです。

コメントありがとう!!

v-534カノンママさん

ご心配おかけしました。
膝は元々外れやすかったのですが、
今回は外側に外れて痛みが出てしまったようです。
これからも体重を増やさないように、暫く安静にしています。
(ってちっとも安静にしてくれないのですが。。。)

麻酔は初回大丈夫だったので、安心していたのですが、
ちょっと成分が違うのを使ったら具合が悪くなったようで。。。
本当にこのまま麻酔を使う治療がなければ。。。と思ってます。


プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード