高度医療センターへ。。。

昨日、Cooさまを連れて高度医療センターに行ってきました。



朝、入院中の病院にお迎えに行くと、
点滴をしていただいたお陰か
一昨日よりは少しだけ良くなっている感じがしました。
と言ってもクッタリしている事には変わりありません。。。


とりあえず、この体力ならば車に乗せても大丈夫だろうと
高度医療センターに向かいました。


快晴の中、幸い渋滞にも合わず30分程で到着。
(途中で迷子にならないように、前日に一度下見をしておきました)

予約時間まで少し時間があったので、
お外で抱っこ。

到着

 : どこかに連れてこられたでち~。





この後脳神経科の先生に診ていただきました。

可能性としては
・下垂体の腫瘍(クッシング)が大きくなって神経を圧迫している。
・首に問題がある。
・何らかの影響で脳圧が上がって麻痺状態がおきている。。。etc


等のお話があり、最終的に原因を突き止めるにはやはり、CT,MRIの検査が必要との事。
しかし、これには全身麻酔が必要です。


以前麻酔をかけて問題が起きたCooさま。
一般的には0.1パーセント程の確立の麻酔トラブルも
ここに運ばれてくる重症な子たちは流石にリスクも高く、
10パーセントを超えるという話を聞き、
クッタリしているCooさまはもう少しリスクが高い気がして
この時点で、MRIの選択は出来ませんでした。。。。



先生も私たちの気持を察してくださり、
とりあえず、麻酔をかけずに出来る検査をしましょうと言ってくださり、
待つこと小一時間。

首のレントゲンの結果
環軸亜脱臼だという事がわかりました。
(病気の詳細はこちらで。。。環軸亜脱臼



とりあえず、足の麻痺はこれが原因かも。。。との事で、
この処置をして1週間様子を見ることになりました。


お首に。。。
首をある程度固定してあげるので、こんな感じになっています。



これが効果があるようならば、次の段階で手術かオーダーコルセットか
選択肢があるようです。



それでも、昨日はクッタリ感が抜けていなかったので、
念の為再度元の病院に入院。



そして、先程面会に行ってみると。。
まだかなりフラツキはあるものの、
立って、ワンワンなく元気がありました。
そして眼力も戻ってしっかりしていました。

まだ、安易には喜べませんが、
確実に昨日とは別犬になっています。
支えてあげると排泄も出来ているようです。

明日の様子を見て、
主治医と今後の見通しを話してこようと思ってます。









かなり食欲はあるCooさま。預けてあったごはんの減りが速いので
これからごはんを買いに行ってお届けしてきます。
いっぱい食べて頑張れ~とポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!










コメントの投稿

非公開コメント

COOさま頑張ってるんですね。
一杯ご飯食べて元気になって!
何もできないけど関西から元気パワー送りますね。

コメントありがとう!!

e-68まったりままさん

元気パワーをありがとうございます!!
ちゃんとCooさまに届いてます!
元気取り戻してきています。

まだまだ安心できる状態ではないですが、
月曜日とは比べ物にならない程別犬です。

関西パワー凄いです!!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード