環軸亜脱臼コルセット

今日もとてもお元気なCooさまです。




先週オーダーのコルセットにしてから
益々元気になっています。



環軸亜脱臼のコルセット。

本来ならば、人間のボクサーのヘッドギアが
上半身のランニングと繋がったような物のイメージ。(色は紺色)
つまり頭から上半身を覆うような物になるそうです。
但し、ヘッドギアとランニングは取り外し可です。
こうして首を保護する為、頭から背中にかけてガッチリ固定するそうです。
(イメージ湧きますか
業者の方にこれを装着されたブルドックちゃんの御写真を見せていただきましたが、
まるで、ボクサーブルドックちゃんでした。


(獣医さん紹介の業者さんなのでパンフレットも無く、
ネットにも載っていないようなので、写真が紹介出来ずすみません。。。)






でも、R&U効果で毛がフサフサしてしまったCooさま。
これから夏を迎えるにあたってはこれは暑過ぎる。。。と思い、
特注の首だけコルセットを作ってもらいました。

コルセット1



つまり、今までとあまり変わりないものですが
毎週巻替に通院する必要がないのと、
何かの時には家でも外せるメリットがあります。
(外すのは2~3分までと言われていますが。。。)
また、一応採寸してCooさまに合うように作られています。





横から見るとこんな感じ。
因みに、コルセットの下の毛は6ミリバリカンで剃ってもらいました。
(つまり、外しても鉄アレイ型のままです。。。(笑  )

コルセット2



女の子なので可愛い色で作って欲しいとお願いしたのですが、
手元にある材料ではこれで精いっぱいだったそうで。。。
グレーの部分はクッションになっていて、白い部分はプラスチックに
穴があいています。
(暑くないように穴沢山あけておきましたと言われました。。。)



とりあえず、Cooさまの場合多少のふらつきは残っているものの
これで生活に支障はないので、大きい物を作らなくて良かったようです。




首の問題はこれでかなり改善されたのですが、
今度は左後足のバテラが最悪状態になってきています。

主治医もこれは確実に手術レベルですとおっしゃるのですが、
このまま、大人しく過ごして、手術だけは避けたいと思っています。



が。。。。



首が安定してきて元気いっぱいになっちゃったCooさま。

潜れないように低くしたソファーに
自分で乗れちゃうようになっちゃいました。。。。


乗っちゃった~

こんな所で御寛ぎ。。。。



あぁ。。。


また、次の問題勃発です。。。


えへっ

えへへ。。





本当に1カ月前寝たきり状態だったのはこの方なのか。。。
とても疑問なです。





さんが出張中なのでCooさまと母子家庭満喫中の
ポチッと応援お願いします!!



さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~








最後のここにもポチっとな~!









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
しばらくぶりに訪問してビックリ!!
Coo様、いろいろあったんですね…
でも、今の現状のお顔を見る限りは
元気そうで何よりです!!
コルセットやパテラなど…生活するうえで
心配なところもあると思いますが
少しでもCoo様が快適に元気に過ごせますように。
ちくりん妻さんも大変だと思いますが
お体無理しないでくださいね。
それにしてもCoo様、ほんとにフワモコになりましたねー!
メルさんにもR&U効果が出てくれるといいなぁ。

コメントありがとう!!

e-201メルママ。さん

こちらこそご無沙汰しております。
本当に4月の初め頃から色々ありましたが、
お陰さまで今は安定しています。
この夏で11歳のCooさま。
コルセットにバテラ、クッシングや甲状腺の病気など
なんだかオンパレードですが、
元気過ぎるくらいに復活しました。

毛の方はお陰さまで戻ってきましたが、
昔のサラサラ毛ではなく、なんだかもっちゃり毛になっちゃいました。
毛質が変わっちゃったのかな。。。

とりあえず、1日1日を大切に過ごしていきたいと思ってます。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード