今どきのペットクリニックって。。。。

今日はちょっと真面目なお話。



Cooさまが十年来お世話になっているペットクリニックが
新しく駅前に分院を設立




昨日内覧会があったのでちょっぴり見学に行ってきました。
(買い物に行った時に偶然内覧会に出くわしたので写真はありませんが、
いつもお世話になっている本院同様明るく清潔な施設でした)



ちくりん妻は今まで、ペットクリニックと言えども
‘町の動物のお医者さん‘的イメージで
犬さん猫さん(時に小鳥さんやフェレットさん。。。。)など
19名いらっしゃる先生方は全般的に幅広く~なんでも診ます。。。。
だと思っていたのですが、院長先生のお話を聞いて目から鱗でした。。。



DSC00999-1.jpg
 : どうちまちたか?






それぞれの先生方は「皮膚科」や「消化器科」など得意分野があり、
より知識を深める為、研修や研究会に参加されているとの事。
そして、何の専門の先生にかかるのベストか
診極めるのを得意分野とする先生もいらっしゃるとか。。。


そこで
:「専門医が沢山いる事を全面的に広告とかに出したら
          きっと悩んでいる患者さんはうれしいと思います!!」

と患者の立場で提案してみたのですが、
『獣医師法』で広告等にはあまり載せられないとか。。。




こんなにネットなどで情報を得やすい状況になっていても
その情報が載せられないなんて、ちょっとビックリですが、
今どきのペットクリニックの先生方はどんどん進化されているようです。

DSC01003のコピー





とりあえず、Cooさまのかかっている病院は
どんな事があっても大丈夫だぁ~と安心したです。







明日は本院で検査&お隣でクリーニング予定のさまにポチッと応援お願いします!!


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード