怖い思いをしました。お友達も気をつけて!!

余り拾い食いはしないCooさまですが、今日はドキ!!とさせられました。



今日のお散歩の最中。



あるお宅の前に植木鉢が4つ置かれてました。

鉢はごくごく普通のCooさまがひょいと覗けば土の部分に届く鉢でした。



その1つの鉢は本当に背丈の低い小さな木に葉が茂り、土の部分が見えにくくなっていました。


何故か通り過ぎてからその鉢に急いで戻ったCooさま。
一生懸命にふんふん匂いを嗅いでいました。

なにか匂いがするのかな~とのんびり見ていた瞬間


茂った葉の下に鼻先を入れ、何かを口にしました。


「あ、石だ!」
と出させようとした時、あわてて呑みこんだCooさま。




鉢の中をよく見ると、それは石ではなく、ドックフード(もしくはキャットフード?)のようでした。
草をかき分けてみると、草の下に
「ほらほら~美味しいよ~。お食べなさいな
と言わんばかりのフードが。。。。



普通に見ただけでは決して見えないように葉の下に
フードが隠してあったのです




咄嗟に「ひょっとしたら毒入りの可能性も。。。」
と思い、残っているフードをビニールにいれ証拠品を確保。
それは、明らかに良い匂いのするフードでした。




それから、2時間ほど経過観察。。。


一応クリニックの先生に確認したところ、
悪い物を食べた時には空腹時なら症状も早めに出てくるとの事。
「とりあえず夜までよく様子を見てください。」との事でした。



そろそろ10時間が経過しますが、
幸い今回は毒は入っていなかったようで、Cooさま元気にしています。
でも、何故見えにくい鉢の中にフードが撒かれていたのか。。。とても理解できません。


とりあえず、お散歩中は何があるか分からない。。。。
と反省させられた1日でした。




鉢にフードを入れておくお家はそうそう無いと思いますが、
お友達も、お散歩時変なモノを口にしないように気をつけてくださいね。
(以前実際近所で毒入り団子で亡くなったお友達、体調を崩したお友達もいたので。。。)





DSC01040-1.jpg

拾い食いは止めるでち!!さんに怒られて反省中。。。。





拾い食いは飼主の責任と改めて反省中のにポチッと応援お願いします!!


さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あわわわわ(><)!
Cooさま、大ごとにならずに済みそうなので良かったですが、ほんと怖いですね(TT)!
花蓮もSAで一瞬のすきをついて、落ちていた甘栗の皮を口の中に加え混んで、その時はなんとかこじあけてつかみだしましたが、ほんと気をつけないと、と思いました(;;。
毒団子等で無くなったという話は我が家の近所でも聞いているので、お散歩のときは気をつけないと、ですよね(--;;

初めまして

お散歩中の拾い食いには本当に気をつけなくてはいけないですよね。残念な話ですが、毒入り団子とかそんなを置く人だっているんですからね。

さいわい今回は毒入りとかじゃなく、安心しました。

No title

Cooちゃん、大事にならなくてよかったですね。
何が落ちてるか分からないから、気を付けないとですね。
でも、何でフードをそこへ置いたんでしょうね?
同じマンションのワンちゃんは、除草剤がかかった草を口にして、一時危なかったことがあります。
外に行ったら、気を付けないとと、思いました。

コメントありがとう!!

v-283そらさん

ご心配ありがとうございました。
本当に一時はドキドキでした。

このフードは本当に良い匂いだったので、
普段味の薄い療治食のCooさまには超美味しそうだったと思います。
本当に何も入ってなくて良かった。。。

花蓮ちゃんも気をつけてお散歩してくださいね。

コメントありがとう!

v-286はるあか姉さん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

以前近所で毒団子で大事になった子がいたので、
かなり焦りました。

ご心配ありがとうございました。

コメントありがとう!!

v-284まこちさん

ご心配ありがとうございます。
本当に今回は予想外の所にあったので、
毒入りじゃないか心配しました。

お散歩しながらでも、しっかり見ていないとダメですね。

まこちさんの所は3ワンだから大変でしょうけど、
気をつけてくださいね。


プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード