変なおまけ

暑いタイにいても何故だか食欲の秋に突入してしまった




それでも少しは気にして、今日はコーンフレークを買ってきました。
皆さんおなじみのケロッグです。
コーンフレーク





今回はタイでも人気のドラえもんのおまけ入りだぁ~とわかってワクワク開封。


で、出てきた物を見てびっくり
おまけはハーモニカらしいのですが、なんと”♪ドレ””♪ミファソ””♪ラシド”の3分割にされていて、3つ揃わないと(少なくとも2つ無いと)使えないらしい。。。


ちなみにの箱に入っていたのは”♪ラシド”の部分だったが、見本にあるようなピンク色ではなく黄色。。。




何が出てくるか分からないので、ちゃんとしたハーモニカにするには一体何箱買えば良いのか計算できないでした。。。
おまけ



:ハーモニカに釣られてコーンフレークの様に食べたら更に太りますから~
:は、はい。。。













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング皆様のお陰で現在位です!引き続き宜しくお願いします!


タイ総合情報 araicha.com
【お~るタイ】 タイとバンコク在住者向けのタイ生活向上応援コミュニティサイト - お~るタイは、在タイ日本人が豊かなタイライフをおくるために役立つ生きた情報を集める目的で運営しています。
















コメントの投稿

非公開コメント

おおードラえもんはタイでも大人気なんですね!
コーンフレークも売ってるんだ~

よくオマケ付きの物にはハメラレマス・・・

トイレ事情そういう事になってるんですかぁ
店の人にはバレバレだったのですね(汗
私も気をつけなきゃ(予定は未定

コーンフレーク軽すぎていくらでも食べられちゃうのよね^^;
私も食欲の秋には注意です・・・・
一年中食欲旺盛なんですがねっ
ドラえもん何処の国でも人気者なんだね~

おまけって何故かハマってしまいますね~。
秋は色々美味しいです。
誰か食事のコントロールしてくれないかな~。

タイって日本で見かけるものが なんでもあるんですね~♪
うどん屋さんもあるなんて、ビックリですよ(笑) 笑顔の国タイって、よく言われてますけど、みんなにこやかそうですね~(*^_^*)

v-519ポポママさん

タイではドラえもん誰でも知ってますし、勝手に色々コピー商品も出てます(笑)
もし来タイ予定があったら色々お教えしますのでお知らせくださいね!

v-369ankoさん

そうなんですよね。コーンフレークはダイエット食には向かないかも。。。
ドラえもんタイ語版の漫画もありますよ~。

v-380いちごままさん

タイは暑いので食欲出ないはずなんですが、ちくりん妻のお腹は日本の秋バージョンです。とほほ
このおまけ、釣られて買ってしまいそうなんですが、1箱300グラムも入っているので何箱も食べたらヤバイ。。って感じです。

v-527Pataママさん

ちくりん妻が住んでいるあたりは日本人も多いので、居酒屋や定食屋、宅配弁当に漫画喫茶や博多モツ鍋屋まで何でもあります。でも、タイ料理も美味しいですよ~。

こんにちはー!コメントありがとうございました!ミミちゃんとティエンの母、パックマンです。

タイにお住まいなんですねー。わー!素敵ー!私タイは行ったことないんですけど、タイ料理は大大大好きで、自分でもよく作って食べてますー!

また遊びに来ますねー!

e-68パックマンさん

遠くからいらして頂きありがとうございました(笑)。
パックマンさんはお料理上手なんですね~。ちくりん妻はもっぱら食べるの専門です!
タイの事も書いていますので、是非また遊びにきてくださいね!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード