旅日記 2013 5月 その2

今回はクアラルンプール経由でマレーシアのペナン島に行ってきました。





DSC01250-1.jpg
世界遺産のジョージタウンもありますが、と~ってものんびりした島でした。
以前は日本人観光客も多数いたそうですが今は直行便がなくなり、
かなり減少してしまったそうです。




GW明けという事もあり、市内観光のツアーも2日間行ったゴルフのツアーも
常に2人だけの貸し切り状態
ホテル近くのナイトマーケットもお客の数より店の人が多い状態でした。


お店もシャッターが閉まっている所もあり、
何となく「大丈夫か~?」と心配になってしまいました。








ガイドブックでは混んでいる。。。と書かれていたレストランも
余裕で入れました。




マレーシア料理のニョニャ料理

DSC01259-1.jpg





DSC01264-1.jpg










インド人のカレー屋さん。
安くて美味しかったです!!

DSC01276-1.jpg





DSC01278-1.jpg








ショッピングモールの洋服屋さん。
それなりに可愛い服もあるのですが、何故かこのお店。
全てのマネキンがこの様に2体同じ服をディスプレー。

もしかして双子専門店????(笑


DSC01280-1.jpg







屋台にも行ったのですが、
タイ人経営のタイ料理屋さんが目に入ってしまい、
何故かマレーシアでタイ料理。


DSC01282-1.jpg





DSC01284-1.jpg

やっぱり、美味しいです。タイ料理。
にはこっちの味の方が落ち着きます








最後の夜も
夕方にはのんび~り夕日を見て。。。。




DSC01287-1.jpg






またまた美味しい物食べました。。。

ここは中華系のお店でした。

DSC01292-1.jpg





DSC01293-1.jpg





ペナン島はの~んびりするには良い所ですが、
移動に車が必要な事、物価もそんなにお得感が無い事、
食事もタイ程バラエティーに富んでない事などの理由により、
長期滞在の候補からはちょっと除外かな~という感じでした。



他の国に行ってみて
やっぱり良いよね~タイと改めて思ったでした。









DSC01310-1.jpg

今回はさんが撮った写真もあるでち。
それは番外編で。。。。








DSC01322-2.jpg

あたちの嬉しい出来事も次回ご報告でち!






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




お泊まりから戻ってきて朝までぐっすり寝てくれるようになったにポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりGW後で、すいていたんでしょうか?
のんびり出来ていい感じですね。
体の調子も良くなったかな?

コメントありがとう!!

v-284まこちさん

お陰さまで喉の調子も悪くならず、
首、肩も痛くならず、無事行ってこれました。

ペナンは日本からの直行便がなくなり、
日本人は激減しちゃたみたいです。
西洋人の夏休み前だったので空いていたようで。。。

とにかく久々にの~んびりした旅行になりました。
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード