ずっと変わらない日々。。。?

先週絶不調だったCooさま。




お薬は増えましたが、普通の生活に戻りつつあります。




今日は朝からまったり。。。。




トイレもちゃんと出来るし、
ご飯もちゃんと食べます。




昨晩は朝までグッスリ寝てくれました。
これが続くと良いな~と思ってます。

DSC01610-1.jpg

さんの出張土産のパンダちゃん!!









Cooさまとは全く関係の無い話ですが、
最近が感じた事を書いています。
時間がある方は下の

続きを読む

覗いてみてください。

お時間が無い方はポチっとしてスルーしてください。






さまからのお願いです。ポチッとワンクリックお願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




心配していた膵炎ではなかったけど。。。。
これはひょっとしたらきちゃった???のCooさまにポチッと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!













ちょっと話は変わりますが、
Cooさまが今の病院にお世話になり始めて間もなく12年。
ここは先生が沢山いらっしゃいますが、
主治医の先生は10年近くCooをみてくださっているので
昔からの症状をよく理解してくださっています。

サブで診てくださる先生も7年ほどらっしゃる先生なので
よく理解してくださっています。

他の先生方も感じのよい先生方ですが、
やはり、何かあったらまずこの先生方を頼ってしまします。



Cooのみならず、もそうです。

実はCooもかなり病院にお世話になっていますが、
はそれ以上に色々な病院にかかっています。。。。
なので、年間の通院日数はかなりなものなのです。。。(汗



幸いどの分野の先生方もとても親身になってくださる先生とめぐり合い
もとても信頼していました。
何だかこれで、どんな事があっても善処できると思っていたんですよね。
勝手に。。。


ところがこの春に近くの内科&皮膚科のクリニックが閉鎖。
この時もちょっとショックでした。
小さいながらもかかりつけ医だったので。


そして、未だに次のかかりつけ医は見つかっていません。



そんな時一番信頼していて何でも相談できていた
病院の先生が突然退職。
一番心配な分野の先生だったので、これからもお世話になるはずだったのに。。
以前から興味のあった離島のお医者さんになられるとか。。。
夢を追いかけての転職らしいですが、患者としてはやはりショックでした。。。


そうなんだ。。。
いつまでも同じ状況と思っていてはいけないのか。。。。
でも、信頼できるお医者さまを探すのはかなり難しい事。。。。

どんなに腕の良いお医者様でも、人間的に合わない方もいらっしゃいます。
なかなか難しい問題ですよね。。。


何だか今年に入っていつまでも同じ状況ではないんだ。。。と
急に時の移り変わりを感じさせられる出来事が続いているです。



ぐだぐだした話に最後までおつきあい頂きありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます♪
ブログはいつも覗きにきてました(*^^*)

Cooちゃん、体調がイマイチなんですね…
心配(>_<)
今は調子良いみたいですが
そのままずっと良い状態でいますように…

合う医者って、なかなか探すの難しいですよね。
私も、長いこと治療してましたが
合う医者と、病院に出会うまで8年かかりました。
やっぱりある程度の妥協は必要になって
きますよね。

私は今、息子の掛かり付け医を探し中。
こればっかりは、色々受診してみないと
分かりませんものね…

No title

Cooちゃまの容態、とても心配しておりましたが・・
落ち着いてきたみたいで良かったです!!
このまま、よい状態が続きますように・・☆

ドクターとの相性って、難しいですよね。
信頼できるドクターと出会えると本当にラッキーだと思いますが、ずっと続く縁だとは限らないんですよねぇ・・。

コメントありがとう!!

e-247pompogさん

お久しぶりです!!
長男くんも大きくなられた事でしょうね。
3わんこさんたちもお元気ですか?

Cooも12歳。
体調をキープするのが大変なお年頃になってきました
よちよち歩いていても、童顔の為かよく子犬に間違えられますが。。。(笑

Cooは幸い良いお医者様に診て頂いているので、助かってます。


なかなか合うお医者様に巡り会うのは大変ですよね~。
すっかり安心していたので、今回の事はかなりショックでした。
が、逆にセカンドオピニオンができる先生ができたと思い、
また、主治医を探していきたいと思ってます。

長男君も良いお医者様と巡り会えると良いですね。

ぼちぼち更新ですが、また遊びに来ていただければありがたいです!!


コメントありがとう!!

e-196JIL.de.lionさん

御心配おかけしましたが、とりあえず穏やかな日々を過ごしています。
ジル君も調子の悪い時があったり、きぃちゃんも心配ごとができたり
命を預かっていると大変な事もありますよね。
平穏な日々が続くように願わずにいられませんね。

ドクターはいつまでも診てくれると思っていたので
突然のお別れはかなりショックでした。
でも、また新たな主治医を探していこうと思ってます。

主治医がいなくても良い状態が本当は一番なんですけどね!!




プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード