流石プロ!!でもお怪我がなくて良かった。。。

昨日は国立劇場に歌舞伎を観に行ってきました。





今月は松本幸四郎さん、市川染五郎さんが出演されています。
演目は「一谷嫩軍記(いちのたにふたばぐんき)」

始まってから30分程過ぎた頃でしょうか。



花道から騎乗した姿で登場された幸四郎さんが、
なんと、落馬し花道下へ転落。

詳しくはこちらの記事で⇒幸四郎さん転落


花道の反対側から観ていたので、転落した瞬間は見えませんでしたが、
あっという間にささっと黒子達が集合し、幸四郎さんと馬を救出。
幸四郎さんも花道に這いあがりながらもセリフを言い続け、一瞬これも演出かと思った程でした。

その後は馬を引きながら(黒子達も数人で馬を支えながら)
全く動じず話は続いていました。


舞台には染五郎さんもいらっしゃたので、
御自分の事故の事も思い出されて動揺された事と思いますが、
何事も無かったかのように舞台人はどなたも慌てず流石プロ!!と思わされました。




この後も最後まできちんと演じ切った幸四郎さん。
本当に素晴らしい舞台でした。

二部では染五郎さんが女形で踊られましたが、
凛とした美しさに惚れ惚れしちゃいました。





幸四郎さんも打撲程度で大したお怪我ではなかったようで、
本当に安心しました。




何だか、ちょっと日常忘れている
何事にも動じず対処するという鍛えられている精神面を見せられ、
改めて歌舞伎という世界の凄さに触れた気がしました。


2013102313190001.jpg

美味しいランチも頂いて大満足な1日でした。









2013092816330000 (1)

あたちは良い子でお留守番できたでち!!





只今とても良い子続行中のCooさまにポチッと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード