中国土産♪

先日中国出張から戻ってきたさん。




帰国時にお迎えに行くと、
シャトルバスからニヤニヤ嬉しそうに降りてきた。。。



これはまた、何だか買って来ちまったな~と思った通り、
翌朝、何処からともなくクラリネットの様な音が。。。



その物はこれ。

DSC02087-1.jpg

これは中国の葫芦絲と呼ばれるひょうたん笛らしい。
(上部の銀の部分がひょうたんの物もあるので)

音は笛というよりクラリネットに近い音がします。



フルート、ブブセラに続き新しいオモチャに大変ご満足のようです




Cooさまにはお土産ありませんでしたが、
にはこれを買ってきてくれました。

DSC02094-1.jpg

(自分の物ではないと察しているのか、モデルさんやる気全く無し。。。)








パンダ好きのの為に北京動物園に行って買って来てくれました。

DSC02097-1.jpg

が飛び上がって喜ばなかったのが御不満だったさん。
「なんだ。気に入らないならいいよ。。。」とブツブツ言ってましたが、
気にいっても、この歳で飛び上がって喜ぶほどの物??
とりあえず、ありがたく頂いておきました。




Cooさまにはモデルさんついでにもうひとつお願いしました。

DSC02093-1.jpg

(これも食べれないのでモデルさん笑顔なし)


この季節タイのマンゴーは本当に美味しい季節です。
なので今年もお取り寄せ
最近はスーパーでも買えるようになりましたが、
やはりお取り寄せは大きくて美味しいです!





毎日笛と戯れているさんにポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




コメントの投稿

非公開コメント

ふえ!!

すごいですね(>_<)
おじさんふけるんですね(^O^)
楽しそうです(≧▽≦)

コメントありがとう!!

v-206v-206双子ママさん

リコーダーの親戚のような笛なので、
ルールがわかるとわりと簡単にふけるようです。

毎日ちょっとうるさいです。。。(汗

次回は自慢げに吹いてくれるかも。。。ですよ!

No title

面白い笛ですね。
パンダのお土産のちくりん妻さんの反応に対してのパパさん、かわいいじゃないですか~。

コメントありがとう!!

v-284まこちさん

相変わらず時々笛吹いてます。(笑

パンダさん
可愛いんですが、動物園のお土産なので、
本当に子供相手の物なんです。。。。

ピアスは本当にお子様用です(笑



プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード