頭が良いのかどうなのか。。。。?

ちょっと雑談ですが。。。

昨年はTOEIC受けたり、今月は漢文検定に挑んだり、
興味のある分野のお勉強にかなり熱中するさん。
テレビを見ているの横で、
集中して勉強をしている姿を見ると、凄い!と思う事もあります。
そしてちゃんと結果を出しています。。。



一方は周りの雑音に流されやすく、飽きやすい。。。
だからタイ語もなかなか上達しないんでしょうね~。
あ、でも、ちゃんと休まず行ってますよ。タイ語学校



さて、そんな結構物知り?なさんですが、
時々
「はぁ?」
と思わせる事も言います。


先日テレビに出てた方のお名前を見て、

 : 「この人変わった名前だね。トリトリさんっていうのかな?」
 : 「え?トットリさん(漢字表記はこれでした⇒鳥取)ではない???」

うぅ。。。ん。
小学生でもトットリと読めないか?


 : 「あ、トットリね。そうだね。」


さん。頭が良いのか、何なのか。。。未だによく解らない人物です。。(笑










Cooさまも頭が良いのか。。。不明ですが、
先日こんな事して遊んでました。


DSC02134-1.jpg

 : さんのスリッパ運んで来たでち~。






DSC02135-1.jpg

 : 上手く重なったでち~。






DSC02139-1.jpg

 : どうでちか?









DSC02137-1.jpg

 : こんな芸術作品出来たでち~。クッキー貰えるでちよね?



この後ドヤ顔で、クッキーの缶を見つめるCooさまです。








あたちはちゃんと計算しているでち!!のCooさまにポチッと応援お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード