ディスプレイ

タイのバンコクと聞くと、かなり昔の日本と同程度の街だと想像される方もいらっしゃいます。


確かに、が街中を歩いていたり、道路の出店で食事を取ったりと聞くと、凄くのんびりとした田舎町を思い浮かべるのかもしれない。


しか~し、実際バンコクは大都会なのです
前にも言いましたが、を持たない生活を選びましたので、電車や地下鉄の駅に出やすいコンドミニアムを選びました。
確かにの路線は複雑では無く、時刻表なんてものはありません。が、朝6時から夜中の12時までだいたい3分から5分間隔で走っていますので、時刻表は必要無いらしいです


街にはデパートが幾つもあり、ブランド品も沢山売っています。
先日Cooの被り物を買ったエンポリウムというデパートの前にも当時はこんなディスプレイが。

わんこです!



プーちゃんも



そしてもちろん今はこのディスプレイになってます!
もちろんハロウィン!


すでにツリーの準備も着々と進められ、こうして季節感たっぷりのディスプレイで楽しませてくれるのです。


今日はバンコクって都会なんだぞぉ~というお話でした。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ


ブログランキングに参加しています!
少しずつランクが上がってきました。ありがとうです!引き続きポメラニアン海外ブログをポチッと押して応援よろしくです!


CoRichブログランキング今日は何位かな???





こっちもポチッとお願いね





















コメントの投稿

非公開コメント

都会・・・いい響き。。。
公共交通機関だけで移動できるって
いいなぁ~。
家は車がないと生きていけないかも。。。
最近は日本もすっかりハロウィンよね。

姉妹にお祝いのコメントありがとうございました

タイ都会なんですね
時刻表の無い乗り物便利ですね

なさけなさワンコと一緒に居た黒いワンコ
ちょっとしんのすけに似てるよねぇ

きのうだったかな~タイの事をテレビで やってたよv-291
私が住んでる田舎よりも すぅーーーっと都会だったよ(笑)
でも日本の大都会よりも、気持ちが
のんびりして暮らせそうですね!
あと何年くらい そちらに住む予定なんですか~?

シュナウザー&プードル かな?
なにで できてるんだろ~??
都会なのに、一歩入ると ゾウが歩いていたり・・・
なんて エキゾチックなんでしょ~i-233
こちらのブログを読んでると、タイの
イメージが どんどん変わっていきますv-218
どんな国なんだろう? と 興味が沸いてきます☆
どんなツリーが出来上がるんでしょうね♪

v-380いちごままさん

v-234v-455の駅まで歩いて3分程、またコンドミニアムの前からバスv-104も山ほど出ています。(渋滞も凄いですが)。ちくりん家も日本に戻ったらまず買わなければいけないのはv-448です。
日本もかなりハロウィン浸透してきましたよね!

v-369ankoさん

電車は乗り遅れてもすぐ来るので、タイ人は走って乗ったりしません。走って乗り込もうとするのは日本人だけで。。。(笑)
あ、黒ワンコしんのすけくんに似ていると思います!ちょっとこっちの方が胴長ですが。。

v-527Pataママさん

予定としては全体で3年で、間もなく半分過ぎようとしています。機会があったら是非遊びに来てください。美味しい所、楽しい所ご案内します!
タイの街にチャウチャウがいたら。。ちょっと暑そうですが、楽しいですね!

e-346ぴっちさん

見ておわかりになるように結構大きい物でした。素材はなんだろ?白い部分はヘチマみたいな感じで。。。軽そうでしたよ。
ツリー完成したらまた、写真アップしますね!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード