種入ってたでち~!!

お陰さまでお薬が効いて普通の生活ができているCooさまです。


ところが、お薬が増えて問題が出てきちゃいました~。




それは、新しいお薬が少し大きい錠剤なのです。


これを缶詰のご飯に包んで小さいお団子にして食べさせるのですが、
今までより大きいこのお薬を
「種入っていたでち~!!」
と上手にお薬だけ吐き出してしまいます。。。。。







挙句の果てに、
今まで何の問題もなく食べてくれていた小さなお薬達も
「これも種でち~」
と出す始末。







そして、カリカリご飯は
「これも種かもしれないでち~」
と拒否。


DSC02251-1.jpg









ご飯に蓋をして逃亡してます。。。


DSC02252-1.jpg






怪しんでご飯も食べないし。。。。
お薬飲まないし。。。。。




仕方がないので、先ずは大きいお薬を半分にしてもらい、
更に大きいお団子をつくって、何も無いのダミーのお団子と並べて。。。

最近はお薬を飲んで頂くのに、とても手間がかかります。。。






でも、お薬は大事。


食欲の秋に入るまで、
時間をかけて取り組もうと思っているです。






DSC02260-1.jpg

お陰で最近カリカリが減ってウマウマご飯が増えたでち~!!





ありゃりゃ。。。
ひょっとしてCooさまの方が一枚上手????





今日で12歳ともオサラバでち~のさまにポチッと応援お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

種入ってたでち~には爆笑しちゃった~、ごめんね。
美味しい物食べちゃうとなかなか他の物食べないって、ポンちゃんで経験してるから分かります~。
お薬は大事だし、ごはんも大事だしね。
うちは、みんなカリカリごはんと一緒に食べちゃうんだけど。
ポンちゃんは、ごはんをお湯でふやかしてるから汁の中に溶け込んでます。
でも今のところ、美味しく食べてくれてます。

コメントありがとう!!

v-284まこちさん

本当に上手に「種でち~」って吐き出してました。。。
が、最近はちょっと大きめ団子にだまされて、
食べるようになってきました。

今後またいつバレてしまうか。。。
ちょっとヒヤヒヤものですがね~。。。(笑


プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード