最近Cooさまを見て思う事。。。(老いと向き合う。。)

最近のCooさまは。。。。



DSC02656-1.jpg

昼間はほぼ寝ています。。。。



ご飯の時間には一応起きて
「ごはんください」アピールはします。

相変わらずキュウリには大きく反応します。
それが元気のバロメーターになっています。



間もなく環軸亜脱臼による全身麻痺から3年。

首のコルセットのお陰で立てる様にはなりましたが、
クッシングや甲状腺の影響か
見て判る様に両サイドはほぼ脱毛しています。



DSC02654-1.jpg



左後脚のバテラはかなり重症ですが、
手術という選択は麻酔の事もあり、できませんでした。





時々はこうやって私たちを見て
DSC02657-1.jpg
ボォーっとしている時もあります。




病気を抱えての13歳。

先日も急にふらつき急いで病院へ。
今回もステロイドを打ってもらい何とか復活しましたが
目がほとんど見えていない事が発覚。。。。



DSC02668-1.jpg


見た目は幼いですが、やはりそろそろ老いと向き合わなければ。。。。
と改めて感じました。



最近は寝ながらでも、何かの拍子に力が入って
勝手にうんPが出ちゃう事もあります。

でも尿漏れは治まっているのでおむつは考えていません。

夜中の徘徊は治まっていますが、
ワンワン言っちゃう事はあります。



症状を把握してくださっている先生とは、
「このままのんびり過ごせたら良いね~」
と話しています。


近くに何でも相談できる先生が居る事が本当に心強いです。





DSC02664-1.jpg

またまた復活したでち~!!




今年もカートに乗ってお花見に行くのを楽しみにしているです。








なんともない日々が続く事を願っているにポチと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お目目もあんまり見えなくなっちゃいましたか。
何事も無く穏やかな日々が続くこと、それが一番ですね。
うちの実家のワンコもニャンコも何だかうらやましいほど、母や祖母と過ごしていましたっけ。
思い出しちゃった。

No title

ちくりん妻さん、その後体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね!

ジルも、本当に心配事が増えてきました。
お耳が少〜し遠くなってきた気もします。
のんびり、ゆったり、日々を過ごせるのが一番ですね♪
桜ももうすぐですものね。カートでお出かけして、お花見をたのしんでね〜♪

コメントありがとう!!

v-284まこちさん

本当に体調に気をつけないといけなくなってきました。
すご~く眠っている時は、お腹動いているか確認しちゃいます。

お目目は見える時と見えにくい時があるようで。。。
見えなくてもとりあえず自分のテリトリーは判るらしいので、
物を置いたりしないように気をつけています。

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

ご心配ありがとうございます。
v-209はすっかり復活しました。

Cooさまもステロイドで復活して、普段の生活に戻りました。
が、1年前と比べるとかなり年を感じます。

カートでおデート。
出来たら良いな~!
プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード