麻痺症状が。。。。

またまた1週間程空いてしまいました。。。。


その間にまたひとつお姉さんになりました
もう、ここまでくれば
「70歳も80歳もあまり変わりないじゃん!」
と開き直り、同級生の中で早々と歳をとる事を誇らしげに思いますよ。。。



そんな事より。。。


のお誕生日の前日、
Cooさままた様態が急変し立ち上がれなくなりました。
その症状はまるで生まれたての仔馬が
初めて立とうとしている様子によく似ています。
つまり、足のふんばりが効かないのです。



今回はいつもの感じと違い、
目はしっかりしているのですが、体が麻痺してしまっている状態でした。


急いでかかりつけの病院に行き、診てもらいましたが、
主治医の診断もいつもとは違う神経症状だとの事。

左後脚はバテラでほとんど使えてない上、
右後脚も左前脚も上手く使えてないのでは。。。との事。


これではバランスが取れず、立てません。。。。


ステロイドを打ってもらいましたが、
やはりいつもの様に劇的な復活は見られず。。。
翌日は更に立てなくなっていました。



こんな突然にこんな事が起こるなんて。。。
正直驚きましたが、いよいよ更なる介護が必要になりそうです。


今日は、左後脚が少しでも踏ん張れるように靴下買ってみました。


DSC02750-1.jpg



履くとこんな感じ。。。



DSC02747-1.jpg




そしていよいよオムツも用意しました。

こんな状態ですが、きゅうりを見ると反応して歩きます。


4~5日動かないと殆ど寝た切りになる可能性もあるとか。。。



何とか少しでも刺激を与えて、
脚を動かすようにしたいと思ってます。



DSC02749-1.jpg

きゅうりは大好きなんでち!!




靴下を履いたからか、今日は少し良い感じです!





脚はふらつくけど、食欲もりもり元気一杯なさまにポチッと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!






コメントの投稿

非公開コメント

Cooちゃま、がんばれ〜(≧д≦)

あらら。Cooちゃま、体が麻痺だなんて・・
とっても心配ですね・・。v-388
可愛い靴下ときゅうりパワーでがんばって!

あ、ひとつお姉さまになったv-209さん、おめでとうございます☆

No title

ごぶさたしております。
Coo様、ファイト!
年齢て足に来ますよね、人もワンコも。
無理せずゆっくり穏やかな日々を過ごせますように。

No title

心配です。。。。。
ウチの先住犬は歩けなくなった時は
腹水もふくめて19キロになっていたので
私たちもずいぶん腰を痛くしました。。。。
Cooさまは 小型犬ですが 介護は腰が命です!!
ママさんも気をつけてください!!
遠くから 応援しています!!!


ママさん おめでとうございます~~
ますます熟しますね!!

コメントありがとう!!

e-196JIL. de. lionさん

いよいよ本格的に介護が必要かもしれません。。。
でも、きゅうりが出てくるとしゃきんとするんですよ(笑

尿漏れも始まっちゃたのでいよいよオムツデビューしました。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
今年もCooさまと一緒にお祝いできて良かったです。

コメントありがとう!!

e-201メルママさん

左後脚のバテラはかなり酷い状態だったのですが、
何とか使えていたのです。
でも、真っ先に弱い所にきますね。
で、他の脚も支えられなくなってきて。。。。という感じです。

やはり、病気持ちの13歳半。
色々出てきます。

ただ、まだきゅうりに反応するうちは大丈夫だと思っています。(笑

メルママさんの所も大所帯になったような。。。
更新楽しみにしています。

コメントありがとう!!

v-528シジミ母さん

Cooさま3.9キロなので、その辺りは助かります。
ただ、トイレ介助等では確かに腰にきそうです。

介護疲れしたら。。。。
シジミ君の笑顔&お姿で癒してもらいますね~。


お祝いのお言葉ありがとうございます。
もう、熟々で。。。
どろけるんじゃないかと心配しております(爆

そういえば。。。肉がどんどん下へ下へと。。。(笑)



プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード