ぼちぼちでち~!

ちょっと色々あり、間が空いちゃいました。



最近のCooさま

DSC03508-1.jpg



うぅ~ん。
お毛毛の状況はどうでしょ。








頭の所は少し生えてきたかな。

DSC03515-1.jpg


以前はこんな感じでした。。。。

DSC03326-1.jpg





最近はちょっと頑固になったCooさま。
思うようにならないと、ガウります(笑)。

久々に行ったシャンプーでも、今までになくガウったとか。。。




また、眠くなると赤ちゃんのようにグズります。。。

赤ちゃん抱っこしてトントン叩くと
あっと言う間に寝ちゃうのですがね。。。。


DSC03501-1.jpg

この日はお手手で○作って寝てました。






食欲は旺盛です。

日向ぼっこが好きです!


これから暑くなってもボチボチ過ごせれば良いな~と思ってます。






DSC03503-1.jpg

14歳9カ月。頑張ってるでち!







赤ちゃん抱っこでトントン寝んね。
かなり可愛いです!
そんなCooさまにポチッと応援お願いします






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








舌チロ!

でへへ。。。

2週間ほどお休みしちゃいました。



ちょっとリフレッシュしたり。。。
Cooさま体調崩したり。。。


あっという間に2週間たってました。



Cooさま

おなかP~で
大変でした。
何回おしりを洗ったことやら。。。


寝ながら出ちゃうので、おむつ常設になっちゃいました。



おなかP~でも色々お薬を飲まなければならないので
食事の量もあまり変えられず。。。。

また、食欲があるので食べちゃっては出て。。。。という感じでした。




今は大好物のきゅうりをお休みしているので、
かなり不満はCooさまです。





DSC03127-1.jpg

最近抱っこすると舌チロの時が多いCooさまです。





Cooさま150グラムダイエット。はその20倍くらい落とさないとやばい。。。
そんなに。頑張れ~のポチ応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


最近のマイブーム♪

Cooさま


最近この辺りで倒れている事が多いです。



DSC02946-1.jpg








こんな感じにへばりついています。。。




DSC02948-1_201508071624091fa.jpg






何故かこのマットの上で寝ています。。。

DSC02944-1.jpg





以前からこのマットは敷いてあったのですが、
一度汚してしまい、洗ってからずっとこのマットがお気に入り。。。








今日はお仲間も一緒に。。。


DSC02973-1.jpg











DSC02970-1.jpg

「なんでちか~?」







からの





撃沈です。。。(笑






DSC02974-1.jpg







ここが好きなんでち!のさまに
ポチっと応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



可愛く写りたいでち!

息を止めて。。。
丸顔に。。。
可愛く可愛く。。。。!!!

うさぎ耳にして。。。。



DSC02853-1.jpg




ぐっ。。。。







DSC02852のコピー

息を止めてまん丸く。。。は辛いでち!!







DSC02855-1.jpg

てへっ!!この笑顔でも可愛いでちか?








お腹がすっかり治ってお薬が減ったさまに
ポチっと応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



凄いぞCooさま!!

麻痺症状で生まれたての仔馬の様に足元がおぼつかなかったCooさま。


主治医からも
今回は寝たきりになる可能性も大きいと言われていました。



あれから1週間。。。。



そのお姿は。。。



まぁ~なんていう事でしょう。。。。




脅威の復活で
お家の中ではほぼ以前と同じ行動が取れるようになってきました。



10日の日はほとんど何処かに寄りかかってないと倒れそうでしたが、
日に日に足元がしっかりしてきて、
水曜日辺りからはお外でも立てるようになってきました。



DSC02764-1.jpg








そして、顔つきも足腰もしっかりしてきました。




DSC02766-1.jpg






今回もステロイドで復活です!



ただ、昼間はトイレも大丈夫なのですが、
まだ夜の尿漏れ問題は残っています。





それに関しては困った問題も。。。


その辺りは次回に書きます。








DSC02761-1.jpg

 : 立てるようになったでち!今日は少しだけお散歩もしたでちよ!









今日はおまけ付き!!



この2枚の写真。
見比べると同じ時に撮ったようですが。。。



DSC02759-1.jpg


DSC02765-1.jpg


実は違う日に撮ったものです。
さんの襟元が違います)


このお二人さん。
こんな感じによく日向ぼっこしています。





縁側で日向ぼっこするを連想させるにポチッと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!






麻痺症状が。。。。

またまた1週間程空いてしまいました。。。。


その間にまたひとつお姉さんになりました
もう、ここまでくれば
「70歳も80歳もあまり変わりないじゃん!」
と開き直り、同級生の中で早々と歳をとる事を誇らしげに思いますよ。。。



そんな事より。。。


のお誕生日の前日、
Cooさままた様態が急変し立ち上がれなくなりました。
その症状はまるで生まれたての仔馬が
初めて立とうとしている様子によく似ています。
つまり、足のふんばりが効かないのです。



今回はいつもの感じと違い、
目はしっかりしているのですが、体が麻痺してしまっている状態でした。


急いでかかりつけの病院に行き、診てもらいましたが、
主治医の診断もいつもとは違う神経症状だとの事。

左後脚はバテラでほとんど使えてない上、
右後脚も左前脚も上手く使えてないのでは。。。との事。


これではバランスが取れず、立てません。。。。


ステロイドを打ってもらいましたが、
やはりいつもの様に劇的な復活は見られず。。。
翌日は更に立てなくなっていました。



こんな突然にこんな事が起こるなんて。。。
正直驚きましたが、いよいよ更なる介護が必要になりそうです。


今日は、左後脚が少しでも踏ん張れるように靴下買ってみました。


DSC02750-1.jpg



履くとこんな感じ。。。



DSC02747-1.jpg




そしていよいよオムツも用意しました。

こんな状態ですが、きゅうりを見ると反応して歩きます。


4~5日動かないと殆ど寝た切りになる可能性もあるとか。。。



何とか少しでも刺激を与えて、
脚を動かすようにしたいと思ってます。



DSC02749-1.jpg

きゅうりは大好きなんでち!!




靴下を履いたからか、今日は少し良い感じです!





脚はふらつくけど、食欲もりもり元気一杯なさまにポチッと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!






お花見2015

近くの公園に行ったでち~。


DSC02734-1.jpg





ずん。。。





DSC02735-1.jpg






ずんずん。。。。







DSC02737-1.jpg






ずんずんずん。。。。






DSC02740-1.jpg



あっぷでち~♪





今年もお花見を楽しんだCooさまです。





またまた母子家庭なのに夜大暴走のさまにポチッと応援お願いします
あ、いやいや、大暴走で寝ないのはさまです





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!






最近Cooさまを見て思う事。。。(老いと向き合う。。)

最近のCooさまは。。。。



DSC02656-1.jpg

昼間はほぼ寝ています。。。。



ご飯の時間には一応起きて
「ごはんください」アピールはします。

相変わらずキュウリには大きく反応します。
それが元気のバロメーターになっています。



間もなく環軸亜脱臼による全身麻痺から3年。

首のコルセットのお陰で立てる様にはなりましたが、
クッシングや甲状腺の影響か
見て判る様に両サイドはほぼ脱毛しています。



DSC02654-1.jpg



左後脚のバテラはかなり重症ですが、
手術という選択は麻酔の事もあり、できませんでした。





時々はこうやって私たちを見て
DSC02657-1.jpg
ボォーっとしている時もあります。




病気を抱えての13歳。

先日も急にふらつき急いで病院へ。
今回もステロイドを打ってもらい何とか復活しましたが
目がほとんど見えていない事が発覚。。。。



DSC02668-1.jpg


見た目は幼いですが、やはりそろそろ老いと向き合わなければ。。。。
と改めて感じました。



最近は寝ながらでも、何かの拍子に力が入って
勝手にうんPが出ちゃう事もあります。

でも尿漏れは治まっているのでおむつは考えていません。

夜中の徘徊は治まっていますが、
ワンワン言っちゃう事はあります。



症状を把握してくださっている先生とは、
「このままのんびり過ごせたら良いね~」
と話しています。


近くに何でも相談できる先生が居る事が本当に心強いです。





DSC02664-1.jpg

またまた復活したでち~!!




今年もカートに乗ってお花見に行くのを楽しみにしているです。








なんともない日々が続く事を願っているにポチと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




かなり遅くなりましたが。。。今年も宜しくお願いします!!

既に今年に入って9日過ぎてしまいましたが。。。
今年も宜しくお願いします!!




超忙しかった案件が一段落し、
年末年始にパワーを充電して、ストレス解消できたので、
またボチボチブログも続けていこうと思ってます。



正月前には、
病院でお正月を迎えなければいけない方に
こんな物を届けたりしてました。


DSC02543-1.jpg



DSC02545-1.jpg

これはワン毛フエルトではなく、
羊毛フエルトです。





Cooさまといえば。。。。






完全寝正月。。。


DSC02549-1.jpg







ぬくぬくなお部屋でまったり寝ている事が多くなってきました。。。。

DSC02550-1.jpg




でも、何故だか夜中にワンワン吠えたりはするのですが。。。
それももの凄く元気に。。。(苦笑



とりあえず、よく食べてよく寝ています。。。

こののんびりさ~に癒されています。




ストレスが解消されると共に粗食になり、
1月の知人の結婚式に何とかドレスが着れるようになった。。。。
このままの体型を維持出来るようににポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



CoRichブログランキングまたまた落ちちゃったこちらもおまけにポチっとな~







ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


















プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード