確信犯。。。

何度もお伝えしているように、Cooさま自力で立てません。


が、へび女のように這いずりまわります。。。



そして。。。



こんな風に。。。



DSC03566-1.jpg



敷物をけちらかして。。。



DSC03567-1.jpg


ここにたどりつきます。







DSC03571-1.jpg





何故、好き好んでここに来たいのか。。。。
なぞなのですが、かなりの確率で水没してます。。。。







DSC03568-1.jpg



それも、の食事中の確率が高いです。
あと、うんPとか。。。ちっことか。。。。





食事中に立たなくて良いように一応事前にトライするのですが、
絶対わざとやっていると思います。。。。

確信犯です!






いよいよクーラー入れ始めました。
今日も心地よい風にふかれてお昼寝中のにポチッと応援お願いします。
今年はいよいよ入れっぱなしだなぁ。。。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!






季節のおたより。。。

ちょっと空いてしまいましたが、
Cooさまはボチボチ元気です。



DSC03531-1.jpg

暑い日はこんな風にお昼寝したり。。。。







夜中も少しよく寝るようになってきました。





そして。。。


毎年恒例の季節のおたよりが届いたので、
今年はさくらんぼと一緒にパチリ!





DSC03541-1.jpg

興味津々のCooさま。
まだ、待てだよ~!







DSC03545-1.jpg

ちょっと見ないふりのCooさま








DSC03553-1.jpg

でも、気になる。。。。












DSC03547-1.jpg

まだでちか~???





もう少しモデルさん頑張って~!







DSC03540-1.jpg

と、ここで、お鼻のお毛毛確認。
随分生えてきましたね~。







DSC03555-1.jpg

なかなかもらえず、スネスネモード。。。。









DSC03565-1.jpg

ちょっともらえて笑顔でした。




こんな感じの日々です。



さあ、書きあげたぞ~と思った途端記事が飛んでしまったにポチッと応援お願いします。
コンピューターが勝手にシステムの更新しちゃイヤ!!泣。。。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








相変わらずの日々。。。。

あら可愛い。。。。



と、慌ててシャッターを切ったら。。。。




ボケボケでしたが。。。。

DSC03492-1.jpg




数時間後。。。。




またまた同じ様な風景が。。。。


DSC03496-1.jpg



こんなのんびりな日々です。





DSC03491-1.jpg

 : キュウリも好きでちが、最近はマンゴーがお気に入りでち!



食欲旺盛なCooさまです。






おむちゅ生活は一段落したのですが、
夜中に1時間は目が覚めてしまうCooさまです。
お付き合いするは寝不足の日々です。。。
夜中もよく寝てくれるように、ポチッと応援お願いします!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








その後のお毛毛状況。。。

昨日までの暑さは何所へ。。。という感じの肌寒いちくりん地方です。



最近のCooさまは
昼間は良いのですが、
夜よく寝ているな~と思いきや、
うんP、おぴっこのお漏らしが激しいです。。。


季節の変わり目だからでしょうか。。。




なので、夜間おむちゅ生活始めました。





さてCooさまのお毛毛報告です。




DSC03473-1.jpg

くびれの辺りも無事くっつき、お鼻の辺りは随分戻ってきました。
これは亜鉛サプリのタマモノです。




で、体の方ですが、
残り少ないお毛毛にブラッシングすると、
かなり抜けちゃいました。。。。



が、よく見ると。。。




DSC03479のコピー



↑の辺りの顎髭が伸びてます。。。。(笑)





DSC03483のコピー

こんな余計な所のお毛毛が伸びてヤギさんのようです。

(抱っこしながら撮影したので、別犬顔になってますが、Cooさまです)。





後は脚先なんかの不要な所も伸びてきてます。





増えてるか。。。というとよく判りませんが、
体はこんな感じです。


DSC03482-1.jpg



的には期待を込めて
ちょっと増えてきている感はあるのですが、
以前の写真と比べてもどうかな~って感じでしょうか。




もうしばらく様子を見て行きたいと思ってます。




DSC03481-1.jpg

14歳9か月。
まだまだ進化するでち!






おまけ。。。


時々自分で移動してこんな凄い所で寝てます。。。


DSC03466-1.jpg






昼間はドタンバタン移動して、
夜はトイレ問題でかなり目が離せなくなってきたCooさまにポチッと応援お願いします






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




春~♪

春めいてきましたね~!





Cooさまも日向ぼっこ楽しいようです。

DSC03333-1.jpg







桜もちらほら咲いてきましたね。

DSC03337-1.jpg










たっぷり日向ぼっこした後は。。。






お家で爆睡。。。。

DSC03341-1.jpg









だんだん寝ている時間が長くなってきました。。。

DSC03340-1.jpg






本当によく寝ています。。。







そして時々爆睡しすぎて、
ホラー状態になってますが。。。。(笑)

DSC03343-1.jpg


こ、怖すぎる。。。その目。。。







さてさて先週母子家庭だったちくりん家。
月曜日からがウィルス性胃腸炎にやられ、
大変な事に。。。。




ほとんど寝たきりだったにもかかわらず、
Cooさまのお世話はもちろんやりましたよ。
は絶食状態でしたが。。。

そんな状況を察してか、とてもおりこうに過ごしてくれたCooさま。
とてもありがたかったです。



で、が元気を取り戻し、
さんが帰ってきた途端わがまま娘に戻りました。


ちゃんとわんこさんも判っているんだな~と感心してしまいました!



そんなCooさま。
今週はカートに乗って桜でも愛でに行きましょうか。



大好きな春にうきうきしているです。









またまた明日から出稼ぎに行くさんに
ポチっと応援お願いします!!






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









ぽわぽわちゃん。。。

ちょっと困ったチャンの様な。。。






DSC03328-1.jpg









おとぼけ顔の様な。。。






DSC03326-1.jpg



かわいいぽわぽわちゃん










今日もCooさまにくっついています!(笑)





DSC03329-1.jpg




益々進化しちゃったかも。。。。




亜鉛サプリと一緒に
ポメ禿げに効果あるかも~
というモノ買ってみました。




効果が出たら、お知らせしますね。
あまり期待はしてませんが。。。




今日ものんびり過ごしているCooさまです。






3月15日にまたひとつお兄さんになったさんに
ポチっと応援お願いします!!
既にお兄さんどころか、おじさんの枠からもはみ出してきた年齢ですが

でも、ちくりん家の最年長者はCooさまでしょうね






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



新種の生き物。。。

パソコンのご機嫌が戻ってブログが書けるようになりました。





さてさて今日はちくりん家に誕生した新種の生き物です。



DSC03307-1.jpg

 : 「日向ぼっこ楽しいでち~」








DSC03308-1.jpg


 :  「あれは・・・・?」







DSC03309-1.jpg


 : 「ココハ ドコ?」








DSC03312-1.jpg


 : 「ワタシハ ダレ?」










一体なに?
宇宙からの訪問者に変身させられちゃったのでしょうか?(笑)




DSC03305-1.jpg
DSC03313-1.jpg

とても、同じ子とは思えません。。。









で、その子ですが。。。。





最近ちょっと困ったちゃんです。


それは。。。



Cooさま。立てないので寝ながらうんPしちゃいます。。。
それで、が気づいてすぐ片付けられればいいのですが、

気がつかないと。。。
へび女と化してズリズリしちゃうので、
全身うんPまみれになっちゃったりします。



更に最近は
気づいたら残骸だけ。。。という事に。。。
そう、何故か食糞が再開してしまいました。。。


食糞は小さい時はあったのですが、
成犬になってからは治まっていたのです。


本当か。。。


本当にそうなのか。。。



半信半疑だったのですが、
先日現場を目撃!

ちょっと衝撃でした。




ステロイドを飲んでいると食糞をする子がいるとか。。。
やはりお薬の影響でしょうか。。。



とりあえず、うんP争奪戦に負けない様にがんばるです。





「先週は2度争奪戦に負けて手をかまれて流血しました!痛いです。。。」
今週頑張る!さんにポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!



タマダーな日々

久しぶりに更新しようとパソコンに向かうも、
今度はパソコンが不調。。。。



Coo様は体調の変化もなく、
タマダー(ありふれた)な日々を過ごしています。




(ひゃ〜!タブレットから慣れない更新をしてたら、絵文字いっぱい出た。。。)
は尾骨は良くなりましたが、腱鞘炎は相変わらずです。



とりあえず今日は、変化無しのご報告まで。


Cooさまのちょっと困った問題行動は
次回パソコンから。。。

幸せなひととき。。。

DSC03282-1.jpg

「斜め45度。。。
上目使いの。。。。」








DSC03283-1.jpg

「熟女のセクチーポーズでち!うふ!








DSC03284-1.jpg

はっ!!








DSC03285-1.jpg

「あれは。。。もしや。。。」








DSC03286-1.jpg

「うまうまな。。。。」









DSC03287-1.jpg

「下僕!早く早く~」








DSC03288-1.jpg

「おいちいでち!」








DSC03289-1.jpg

「はい。次を出すでち!」







Cooさま至福のリンゴタイムでした~。






「りんごを小さく切り過ぎると、
指も一緒にくわれます!痛いです。。。」
下僕は辛いよのさんにポチっと応援をお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!






のんびり日向ぼっこ。。。

またまた更新滞っていました。



お陰さまでCooさまの膀胱炎良くなりました。



抗生剤飲みきったらひとつお薬が減ります。



良かった~。










話しは変わりますが、今年は本当に暖冬ですね。



Cooさまも時々下僕連れで日向ぼっこしています。




何を語らっているんでしょ(笑



DSC03227-1.jpg

  Cooさん。あのね。。。

 : あらら。。。そうなんでちか。。。ふんふん。。





Cooさま何お話ししているの?





DSC03224-1.jpg


 : ふぅ~ん。まあ人生色々でちね。。。。






さん。Cooさまに人生相談ですか。。。






で、結論は?




DSC03221-1.jpg

 : 今日の相談は深刻だったので、相談料はきゅうり半分でち!





さん。一体何の相談したんですか。。。?







こんな感じでぼちぼちのんびり過ごしている、2015年の年末です。






この年末の忙しい中、階段から滑り落ち、尾てい骨をしこたま打った
ポチっと応援をお願いします!!
とほほ。。。おちりにデッカイシップ貼ってます。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!


プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード