お毛毛のその後。。。

Cooさま。


食べムラはありますが、
体重も体温も安定しています。



今日は朝からワンワン、 バタバタと元気いっぱいです。



そしてお毛毛は。。。







2016123015492198c.jpg





こんな感じで。。。









20161230154921da8.jpg





日々進化し。。。。







201612301549137bf.jpg






あっと言う間に。。。








20161230154915bb9.jpg






ちょっと茶色みを帯び、毛先にウェーブが出て来ました。




20161230154916e2c.jpg




ここ2週間で激変です。




まだまだ面積が広がっていきそうです。




新たな年に向かって大変身しているCooさまです。









2016123015490152d.jpg

正統派ポメになるでち!








妖怪犬ではなく、要介護犬です!のCooさまにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









今日のお毛毛状態♫

前回の写真から2日



2016122013435131d.jpg

2日前はこんな感じ。。。



そして。。。



なんと。。。。




今日は。。。




20161222135501d63.jpg

こんな感じ




2日間で違いが判るほど生えてきている‼️




そしてこの毛が赤ちゃんの毛の様に
柔らかくてふわふわ。
そしていい匂い






ほぼ同じ角度から見ると。。。

2016122013435131d.jpg
20161222135453777.jpg


違いがよく分かりますね。




凄い速さでお毛毛を製造しているCoo様です。












201612221354585f9.jpg


サンにお毛毛をお願いしたんでち❗️






来週にはどうなっているか楽しみです。








日々ポメに進化中のCooさまにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!












さすが妖怪(笑)

一時体温が下がったり(36度台まで落ちてました)
体重が150グラム程落ちたりしていたCooさまですが、
今週は体温も体重も落ち着いてます



とにかく食べて、体温と体重を上げる事を目標にしたので、
一番食べて欲しい療治食は食べムラがあります。

また、他の缶詰もちょっと食べると飽きるので、
朝夕のお食事タイムはカロリー計算をしながら、
1時間程かけて6種類程のゴハンを食べて頂いてます。

しかし、次の食事も同じ物は嫌らしく、
毎回知恵比べの様な状態です。
でも、何とかインシュリンも打てて、
目に力も戻ってきました。


土曜日は可愛いお客様も遊びに来てくれたので、
ちょっと活力をもらえたのかな。


妖怪パワーも炸裂で、
お外まで聞こえるほど大きな声でないたり、
トイレシートを喰いちぎっていたり。。。

具合が悪い時に入れた坐薬を
そのままの形で数日経ってからフリースの間から出してみたり。。。
(坐薬を入れてしばらく押さえていたし、
落ち着いたので薬が効いたと思っていたのですが)





そして何よりビックリ‼️は

20161220134345b5a.jpg

分かりますか?




2016122013435131d.jpg

ふわふわのアンダーコートが生えてきたのです。







20161220134353979.jpg

まだショボショボですが、左右生えてきました。
そして日に日にその面積が広くなってます。




インシュリンを打つ関係でステロイドの量を減らしたので
生えてきたらしいのですが、
まだまだ進化している妖怪Cooさまです。



この調子で酉年へGOだ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。




ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!







はぁぁ。。。

この数日お腹の具合がちょっと不調なCoo様。




ちょっとユルい時は
一食抜いて調整するとほぼ治っていたのですが、
インシュリンを打つので食事を抜いて良いのか
素人では判らない。。



こういう時、
かかりつけの病院が24時間体制なのは
本当に有り難いです。

その上良いのか悪いのか、
常連さんなので、殆どの先生が顔見知り。



今回も適切なアドバイスを頂いて、
食事を続けてインシュリン打ってます。

ただ、下痢止めのお薬が苦いのか、
混ぜたゴハンはかなり警戒していますが。。。



昨日はカレー🍛だったちくりん家。
が、そんな事は御構い無しに何回もユルいモノが。。。


あぁ。。。せめてカレー🍛の日は勘弁して欲しい。。。


何枚も敷物を汚し、洗い物が増えるので、
大判のシートに乗せれば、
シートを喰いちぎっている。。。


慌てて口の中から出そうとして
指を噛まれ大流血。
大格闘の後、白いトレーナーは
見事に赤い模様付きに。。。



今日がお天気で良かった〜
でも、風強すぎ!!と思いながら
大量の洗濯物と格闘したでした。




201611062036144f1.jpg

今日はお腹治ってきたでち!





実は先月も大流血しちゃったにポチッと応援お願いします。
先月の事件は追記の方に。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!











続きを読む

祝! 15歳!!

昨日8月22日

台風の大嵐の中
Cooさま15歳のお誕生日を迎えました。





前日に買いに行ったケーキ。。

20160823132307dc0.jpeg




帰ってきてから気がつきましたが、
愛犬といっしょに食べれるケーキでした。

20160823132309a35.jpeg




もちろん丸ごとは大き過ぎるので

チビっと分けて。。。


置いてみました。。。

2016082313202022f.jpeg







大分お目目もお鼻も効かなくなってきているCooさま。




さて、反応は。。。。







ケーキ見て。。。

20160823132025f77.jpeg








見て。。。

201608231320296a3.jpeg






反応してます(笑)。。

20160823132126733.jpeg




近くに置いてあげると。。。





爆食い〜!


201608231321300b2.jpeg




この後夜もケーキを楽しんだCooさまでした。






色々な病気に負けず、15歳を迎えたCooさまに
おめでとう!これからものんびりね〜のポチッと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

ふうぅ。。なんだかなぁ〜。。。

台風一過で超暑いちくりん地方



Cooさまは相変わらず
凉しいお部屋でスヤスヤ

20160817121855f23.jpeg






ちくりん妻は
ちょっと悩み事を抱えて
なんだかなぁ。。。
とモヤモヤ中


そうそう、
ブログ村使われている方。
突然使いにくい設定にかわっちゃいましたよね。
使いにくいのはちくりん妻だけかなぁ。



別件の解決されたと思われた問題も
また振り出しに戻っちゃって
ストレスで湿疹が凄い事に。



時々ドドーンとやってくる
ネガティブオーラと闘っている最中の
今日この頃です。





なんて愚痴っちゃいましたが、
何か美味しい物たべて
気晴らしするかなぁ。
太っちゃうのはおいておいて(笑)



とりあえず今日はこの暑さの中、
ドライバーぶん回してきます!


最近は夜中大量うんPのCooさまに
ポチッと応援お願いします。
オムチュの中で助かりますが、毎日4時頃おちり洗いしてます。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

まさかの熱中症。。。?

今日は多治見で39.3度だとか。。。。



そんな気温と聞くと
本当に熱中症に注意ですね。。。。




ところが、そんな気温でなくても気を付けないといけないんです。




実は。。。




先日とある会合でカレーを食べてインドビールを堪能し、
ホテルのバーで2次会。。。。


どちらのお店もクーラーが効いていたし
快適に過ごしていた。。。。はずなんですが、



いつもと変わらず冗談を言っていた方が。。。
ちょっと様子がおかしいと思った途端
倒れて動けなくなり、されちゃいました。。。。



どうやら、暑い中お店にやってきて、
そのままビールを飲んだのが悪かったようで。。。


ちょっとお疲れぎみの上、
熱中症の水分不足をアルコールで補ってしまい、
動けなくなってしまったようです。。。。




家の中でクーラーを付けずに熱中症になった。。。
という話は聞いた事がありますが、
お店で普通に食事をしていて。。。
で、ビックリしちゃいました。



軽い症状だったようで、すっかり回復していますが、
本当に水分補給大切だと痛感いたしました。



みなさまも十分気を付けてくださいね。






この方は今日も。。。




IMG_0436.jpg








元気にこの辺りで涼んでおります。



IMG_0437.jpg








一定の温度だとよく寝ているCooさまに
ポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




大雨洪水警報にやられちゃった日。。。

先日の事。。。。


早朝けたたましくスマホが鳴って。。。。

慌てて飛び起きてみると、
ちくりん地方に大雨洪水がけ崩れ警報が発令。



確かにちょっと雨の量は多いけど、
これから激しくなってくるのか。。。。???



とりあえず、さんを起こして報告。


すると、
「今日は自宅待機」
と即答。。。。



そうだね~。
今はそんなに降っていなくても、
これから注意が必要と天気予報も言ってるしね。。。。




いつもの出勤の時間になると。。。


なんと。。。。


な、なんと。。。。



雨。。止んできた



ん、でも、今一休みなのかもね。。。

大雨の前兆とか。。。




で、


数時間後。。。









この天気の元、
「今日は自宅付近に大雨警報が出ているので休みます」
と欠勤のお電話。。。





IMG_0423.jpg

大雨の中日向ぼっこ中でち!




とんだ事になっちまった。。。。。



ごめんよ~さん。。。。





そんな1日でした。。。








思わぬ洪水休暇になっちゃたさんににポチッと応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





はぁ。。。やっぱり。。。

●indows10への無料アップグレードが
間もなく終了  間もなく終了 間もなく終了


とパソコンを開く度に出てくるので、
さんに頼んでアップグレードしてもらってみた。。。。。



色々な方の
「アップグレードすると不具合が出てくるよ~」
というご意見も聞いていたが、
急かされてしまった。。。。


アップグレードの段階で様々な問題が起こり。。。。



挙句の果てに99パーセントの処で
永遠に終わらない。。。。。



振り出しに戻ってやり直し。。。




そして、やっと完了!


さてブログを書こう!



慣れないからアタフタしながら作業していると。。。

案の定パソコン苦手なの手が止まった。。。




画像処理が出来ません。。。。。(´;ω;`)




ソフトを再インストールするまで
ダメみたい。。。。





という事で今日の写真はちょっと前のもの。。。




ですが、今日も同じ感じで寝ているCooさまです。


DSC03619-1.jpg



何度広い所に置いてみても、ここに這ってきます。





そして。。。。






爆睡


DSC03620-1.jpg




明日からいよいよ暑くなるみたいです。

お友達も気を付けてお過ごしくださいね。






今月は病院通いばかりだったに比べて、
相変わらず食欲モリモリで元気なにポチッと応援お願いします。
あ、別にも大丈夫ですよ






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




お、お嬢さん。。。そのお姿は。。。。

ある暑い日。。。







Cooさまはというと。。。。






DSC03582-1.jpg

あぢぃ。。。。でち。。。。





クーラー入っているんですが。。。。。




お嬢さん
その足は。。。。



お行儀悪いですよ









DSC03583-1.jpg






そしてそのお顔。。。。




ダレダレですね。。。





DSC03590-1.jpg









少し経って。。。。







DSC03584-1.jpg


さすがに女子。。。。



お顔はちゃんとしましたか。。。



と、思っていたのですが、


数分後見ていると。。。





DSC03589-1.jpg


またまた
ダレダレ。。やさぐれておりました。。。。









まだまだ夏本番前なのに、こんな感じの
ポチッと応援お願いします。
今年は猛暑らしいけど大丈夫かしら。。。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。








ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!





プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード