日向ぼっこ♫

随分あたたかくなってきましたね。







Cooさまもポカポカ日向ぼっこちう。



20170318124116e84.jpg







気持ち良さそうです。




20170318124107eeb.jpg










桜が待ち遠しいな〜のにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

比べてみると。。。

Cooさま。


お顔周りも随分伸びてきました。








以前はこんなベリーショートヘアーでしたが

201608291059050ee.jpeg








今はこんな感じ。


20170313112607213.jpg




2017031311261845c.jpg





さんに
「サンペイです」
と言われています。
(超古いネタですが、覚えています?)








背中や脚も





去年の9月はこんな状態でしたが、


20160911151140f34.jpg




20160911151148c4a.jpg








今はこんな感じです。



20170313112624d2d.jpg








2017031311262224a.jpg




まるで毛皮のコートを羽織った様ですが、
自毛です。(笑)







半年前までは、また毛が生えて来るなんて思いもしませんでした。




今は足裏もボウボウです。











その昔はこんな時もありましたが、







その2








sakura2






ここまで戻る事は無いと思いますが、






見た目の変化が激しい
七変化なCooさまです。











おまけ





ブチャイクCooさま

20170313112622dc8.jpg








実はのお膝で爆睡中。。。




20170313112613ea3.jpg









春大好き!桜大好きのにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。



ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!

タイプリン

今日はちょっと余談から。。。



先日とあるタイ🇹🇭がらみのパーティーに参加したさん。






201703041549026ef.jpg


終了後「帰るよ〜」と電話が来たので、
「何かスイーツ買って来て。」
がお願いすると、
「タイプリンもらったよ〜」
とのお返事。




タイプリンって、🇹🇭の🍮ってマンゴープリンだよね〜
楽しみ楽しみ。。。。




とウキウキ待っていたのですが、
その後ゴハンを食べて満腹になった
タイプリンは明日のオヤツにしようと考えました。


翌日ちょっと出かけたさんがなかなか帰って来ないので、
一緒に食べようと思いつつも、
コッソリどんなプリンか見て見ることに👀。。


20170304160627f8a.jpg

この真ん中の筒状のモノです。





小さいし、ちょっと軽いな。。。。
と、思いつつ蓋を開けて。。。。
ちょっと吹き出して爆笑しながら、
またコソっと蓋をして、
の帰りを待ちました。



お待ちかねのさんが帰って来たので、
コーヒー☕️の準備をしているふりをしながら、
「プリンあけてみて」
と言いつつ様子を伺っていると。。。。



後ろからさんの爆笑が。。。。





そう中身は。。。。







201703041605006df.jpg




20170304160537e38.jpg



タイプリンではなく、
タイフウリン。。。。そう、タイ風鈴だったのです。
タイ人のお姉さんに渡された時に
大きな聞き間違いをしでかしたさんでした。



この後は風鈴見ながらコーヒー仲良くを飲んだでした。












そしてCooさま。


20170304163212241.jpg

お腹や脚も随分繋がってきました。





20170304154909b13.jpg


尻尾もチョボっと生えてきました。







20170304154911a59.jpg


最近ワンワンないちゃう事が多いCooさまです。
夜中にピーピーないちゃう事も。。。
今も大騒ぎなCooさまです。











今、また大きな波を乗り越え様としているに頑張れのポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!/">

最近のマイブーム?

やっとちょっとひと段落。





証明写真も撮り直しましたよ。
さん曰く
「違いがわからない。。。」
と言いますが、
から見れば大違いなんです!



ここに2枚並べて皆さんにも判定してもらいたい位ですが、
変わらない。。。と言われるのが怖いので、
そっと隠しておきます。(笑)




なんて言っているうちに
間も無く2月も終わっちゃいそうですね。
早❗️



Coo様は元気ですが、
昨日の夜からギャンなきがすごいです。


現在母子家庭なので、
なかなか辛いです。








さて、そのCoo様ですが
素晴らしく増毛しておりまする。。。。



20170224164328118.jpg


そして
そのお毛毛はツルツル滑るので、
抱っこがしにくくなってます。





最近はマイブームなのか、
このクロス脚になっている事が多いです。


201702241643223ec.jpg



同じマットの上なので分かり辛いですが、別の日も。。。





20170224164324f4c.jpg



この体勢が楽なんでしょうかね。





201702241643133a9.jpg




こんな時もありますが、
(お腹の辺りも随分繋がってきてますね。お毛毛)







これもクロスです。

201702241643220d2.jpg









お目目もかなり白くなっちゃいましたが、
相変わらず進化している妖怪Coo様です。


20170224164316994.jpg









さて来週からの第二の波も頑張って乗り切るぞ〜のにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!




なんだかメチャクチャ忙しい。。。

。。。




それはの事なんですが。。。






常に多忙な方は多々いらっしゃると思うのですが、
の場合はその落差が激しい。


数年前から感じていたが、
の〜んびりのほほ〜ん
という時期の後、
必ずテンヤワンヤ💦の時期が来る。




それでも若い頃は
そろそろ超お忙しの波が来るぞ〜❗️と波乗りの対応ができたが、
歳を重ねるにつれ、波に乗り切れず溺れそうになる。。。
アップアップ。。。あたふたあたふた。。。。





しかし、 何故重なるかね色々と。。。。

想定内の事の上、
予想もしていなかった出来事に、
気がつけば免許の更新だとか、
パスポートの更新だとか、
数年に1回の事柄がドンピシャ重なってきてます。。。

そんな中、時間がある内に写真を撮っておこうと
写真店で証明写真をとれば、お疲れの表情で
10歳位老けて写ってた。。。(本人の自覚年齢比)
曰く、そんな感じで普通に撮れてるよ。。。というコトバに更に





10年も使うパスポートこれは許せない

納得いくまで写真を取り直す
大いなる決意をしたです。





そんな中でもCooさまの体調が良いのは有難く
通院は最小限で済んでいますが、
ここでもちょっと不安材料が。。。

ずっとお世話になっていた主治医が
オメデタい長期休暇に入ってしまいました。


本当に色々あるぞ〜今年は(笑)


とりあえず一段落する桜🌸の季節まで
現状維持をお願いしますね。
Cooさま。









最近のCooさま



背中の面は大分毛が生えて巨大ハムスター🐹の様ですが、

20170212180207afd.jpg


しっぽは相変わらずネズミさん。




そして

正面から見ると




まだまだ怪しい宇宙人の様です(笑)。


201702121804196b8.jpg








今日からナイトクリームを塗って塗って塗りまくって
10歳若返るぞのにポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。
ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!/">





Coo様は、変わらずボチボチです。

今日はちょっと余談から。。。。





とある今年の誕生日占い。。。

100位から始まり順を追っていったところ。。。
300位くらいまで発表されても
なかなか出てこない。


10位から50位位に入っているのかなぁ〜。


それとも見逃しちゃったかなぁ〜。
なんていったって366日もあるんだもんね。



あれ、ひょっとしたら1位かも。。。
ぐふふ。。。。
なんて思っていたら。。。。





今年のラッキー誕生日第一位は○月★日
(あれ、違うか。流石に1位じゃないか。そんなに甘くないか。。。)






そして今年の366位は。。。。
◉月△日





げげげ。。。!

ドンピシャ当たってしまったです。(爆)


人間366年も生きないのに。。。
短い一生の中で366位になる年があるなんて、
ある意味凄くないですか?(笑)



ちょっとビビって
何かをすれば改善されるのか。。。
期待を持って最後まで見てましたが、
そんな教えはなく。。。



とりあえず、
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。。。
今までもあんまり当たった事無かったな。。。


と、この件は気にしないでおこうとそっと終わらせたです。








さて、Cooさまですが、
相変わらず上手にお薬を排除しながら
のんびり暮らしています。




20170203151806b19.jpg



体重も変化無く。。。



201702031517599bd.jpg




好きなモノはよく食べてます。



20170203151808742.jpg





お毛毛も順調に増えています。



20170203151805b50.jpg




最近は通院も減り、のんびり過ごせています。



トイレの失敗も少なく、
とっても良い子のCooさまです。






最近カリカリゴハンもモリモリ食べているでち!のCooさまにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!










順調に。。。

最近のCooさま。




順調にお毛毛増毛しています。







こんな感じで。。。




20170126144118a32.jpg










20170126144124346.jpg


後ろから見ると、かなりモフモフ犬🐶です。(笑)






体調もよく、



こんなふうに。。。



20170126144122ccd.jpg










しっかり自分で







201701261441119fa.jpg


お水も飲めます。







そして昼間よく寝ます。。。





2017012614410476f.jpg



腕枕なんかしちゃってますね。






問題は、
お薬を飲まなくなってしまっている事。





粉状態にして
様々な缶詰に混ぜていますが、
お薬のある部分は尽く拒否。




匂いなのか、食感なのか。。。。
的確に拒否ります。




あの手この手を使い
日々狐と狸の騙し合い状態です。


なので、本当に必要な量を摂取できてないのかもしれませんが、
食事拒否の方が困るので
無理強いはせず、ゴハンを食べる事を優先させてます。



カリカリは食べるので
インシュリンは打てています。






この調子だと今年も桜🌸見れるかな。


本当に何度も蘇る妖怪Cooさまです。











今の感じはひつじのショーンみたいでち!のCooさまにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!








ふわふわマシマシ

Cooさま

体調も良く、
良く食べて、良く寝ています。




お腹の調子も良く
サバイサバイ(タイ語で快適なとか、心地良い等という意味)な日々です。





そして。。。



お毛毛も順調にマシマシです。





20170116110019c4c.jpg









面積広がっているし、伸びているし。。。。


20170116110026599.jpg











そしてこのふわふわ感









201701161100109b8.jpg


何とも言えません。。













脚の方がまだ生えていないのでちょっと部分的には変ですが(笑)


201701161100167bb.jpg



背中からお腹の方まで広がって来ました。





順調に正統派ポメへ進化中です。







201701161100255e6.jpg

てへ。15歳でも進化する女でち。





あ、でもまだ尻尾はサンですけどね。。。







少し後脚にもお毛毛が出てきたでち!のCooさまにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。

ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!











順調にお毛毛増殖中!

Cooさま。


順調にお毛毛増えています。




20170108110755953.jpg








201701081107409a2.jpg








20170108110748ccb.jpg


右後ろ脚の前側にもお毛毛出現。






20170108110756baf.jpg

そして現在は


毛皮のハイレグ水着を着ている様な。。。。



はたまた、
蓑笠を纏っている様な。。。。



楽しいお姿になってます。









201701081107489a1.jpg


最近は、こうやって首をしっかり上げて、
目力もしっかりしています。



そしてワンワン吠えウルサイ位です。




流石妖怪です。。。





あれ?







この写真は。。。。








宇宙からの浸入者ですか?






20170108110759eab.jpg

怪し過ぎる。。。。


謎の生物か。。。(笑)















毎日モリモリ食べてます!のCooさまにポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!











あ、毛増して。。。

あ、毛増して。。。。




もとい、




明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月を迎えているちくりん地方です。





Cooさまは。。。。



文字通り
あ、毛増しておめでとう!
の2017年の幕開けです。



20170102103349827.jpg



20170102103354cdc.jpg






しばらくは、増毛ブログになると思いますが、
本年もよろしくお願いします。








20170102103353e0d.jpg

穏やかにお正月が迎えられたでち!
まだまだ頑張る15歳でち!












何時お毛毛が伸びているのかふしぎでち!のCooさまにポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ急降下でどんどん下がっちゃったのよ。。。。


ジモモ バンコク最後のここにもポチっとな~!









プロフィール

ちくりん夫婦

Author:ちくりん夫婦
ヘンチクリン夫とチンチクリン妻。二人合わせて自称”ちくりん夫婦”
2006年夏より理由あってタイに生息しておりましたが3年間のタイ生活にピリオドを打ち、よりパワーアップして日本に戻ってきました。
15歳のガウガウ愛犬Cooさまは色々な病気を抱えながらも頑張っています!!

時々”ワン毛フエルト”も楽しんでいます!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のブログなどなど。。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード